むっちゃんとキャンプ! アグリパーク わち

6月3日〜4日のちょい前?になりますが初めてのキャンプ場に行ってきました。

何度も行こうとしてチャレンジしていましたが、満サイトだったり、冬季閉鎖中だったりしてなかなか行けてませんでした。

今回も直前予約でしたがラッキー

キャンプ場入り口

久々のロッジを張りました。長年使っているので色はかなりあせてきて所々ダメージが・・・
いつまで使えるかな・・大事にしたいです

サイト風景

今回は張り出しリビングにしました

張り出しリビング

乾杯! おつまみはベビースターラーメンの辛いやつ

乾杯

ベビースターラーメン

そのあとは近くを散歩

昼散歩

晩ごはんはトマト煮にして、いぶりがっことクリームチーズのおつまみも食べながらのんびりしました

晩ごはん


晩ごはんセット

で、夜散歩。山の中から物音がしたり、川の方から動物が動いたような音がしたりちょっと怖かった。

夜散歩

今回デビューの品がひとつ。4月のWestside Outdoor Festival で購入したオイルランタン。
ほんのりした灯りがいいですね♡

ランタン

朝はトラメ!
昨晩のいぶりがっこを挟んで食べました(*^_^*)

いぶりがっこトラメ

いぶりがっこチーズ

卵のせ

で、朝散歩(笑)

朝散歩

のんびり撤収しておしまいです。









むっちゃんとキャンプ!森のひとときキャンプ場

またまた季節外れのキャンプレポでございます(^_^;)
2月25日〜26日で行って来ました。
今回は森のひとときキャンプ場。初めての訪問です。

入り口

6月二度目の誕生会

本来なら14日ですが、2日前倒しで12日に長女の誕生会をしました。と言ってもケーキを食べるだけですが・・

そのケーキも本人が買ってくるという(笑)

大人になるとお祝いというかケーキを食べる口実になってます

IMG_2846.jpg

IMG_2849.jpg
Category: 家族

むっちゃんとキャンプ!白川渡オートキャンプ場

そろそろ夏になろうかという頃ですが昨年12月に行ったキャンプの記事です
角川キャンプ場に続いてわんこ連れキャンプ2回目です

入り口jpg 

導入路 敷地

めっちゃ広々、というか広すぎw( ̄o ̄)w
でも夏場はかなりサイトも埋まるみたいでまだまだサイトが増えるようです

ロッジを張りました。結局この日はうちも含め2家族だけの利用でした。
ロッジ 

サイト風景 

ロッジ内

インナーテントを張って中でくつろげるようにしました。
乾杯 

とりあえず乾杯!
むっちゃんも。
むっちゃん 

この時はまだわが家に来てから3ヶ月あまり。人に慣れていないせいかもう一組の方を見るとめちゃ吠えまくって申し訳なかったです。

ご飯 

フォンデュ 

晩ごはんはフォンデュで簡単に。パープルストーブをつけてると暖も取れて、調理もできるのでやっぱり便利ですね(*^_^*)
設営中は風がきつくて大変でしたが、夜は静かに更けて行きます

朝風景 

 朝は結構冷え込みました。

  朝ごはん 
 
ご飯を食べて撤収です。 帰りに道の駅でうどんを食べました。

  うどん

管理人さんからお土産に野菜をいただきました。結構たくさんで主婦にとっては嬉しいお土産ですね。機会があればまた行きたいキャンプ場です。

  頂き物

アイロンクリーナーを使ってみた

使っているうちにアイロンの滑りが悪くなってきて、気持ちよくアイロンがけができなくなってきた。
見てみるといつの間にか焦げ付きができていて、アイロン中にコードか何かに当ててしまったのかベタベタする箇所もある。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_33ee.jpg

それにしてもこれは酷すぎる・・・

熱いうちに拭いたりしてみたけれどそうそう綺麗にはならず、色々検索してみるとアイロンクリーナーなるものがあるらしく手芸店で買えるというので早速買ってきた。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_33ef.jpg

スティックのりみたいになっていてアイロンを中温に温めてからこれをヌリヌリするといいらしい

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_33f0.jpg

早速やってみる。
みるみるうちに溶けてきてこれを要らない布で拭き取っていく。ちょっとボケましたが

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_33f2.jpg

注意書きにもありますが、必ず下に敷物を引いて、垂れてきた液が手や足にかからないようにして下さい。
私のアイロンはスチーム機能がなく、穴があいていないので大丈夫ですが、穴があるアイロンは液が入り込まないように気をつけないといけないようです。(ちょっと大変かも)
液が垂れて固まったらこんな感じ。汚いですね

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_33f3.jpg

拭き取り後はこうなりました〜\(^o^)/

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_33f5.jpg

頑固な汚れのところがちょっと残りましたが、それでもかなり綺麗になりました!
今日からまたストレスなくアイロンがけができそうです。(*^_^*)

Westside Outdoor Festival

今頃ですが・・岡山で開催されたアウトドアイベントに参加してきました。もうGWも終わりかなり昔の記事になっちゃいました

キャンプもしつつ、たくさんの出店あり、音楽あり、アクティビティありの楽しいイベントです。
しかしながら場所がキャンプ場ではなくダム湖を望む高台の公園ということもあり、荷物は運ばなくてはなりません。

軽装がオススメとのことだったので我が家なりにコンパクトにまとめたつもりが結局は2、3往復することとなりました・・・
夜はかなり冷え込むとの情報だったのでパープルストーブも持って行き、小さいテントと一応サーカスも持っていきました。行ってみるとなんとかサーカスが張れるスペースがあったのでそちらを張ることに。

小さいテントだと夜の寒さがかなり不安だったのでサーカスが張れてよかったです。

会場は前日まさかの雪がかなり降ったようで当日はかなりぬかるんでいました。長靴を持って行かなかったので慎重に歩きながら色んなお店をのぞいて楽しみました。

簡単ですがレポ作りました。おそおそですが・・・

こちらからどうぞ

いまいちgoogle photoの使い方がわからず、キャプションをつけてみましたが表示されない場合は右上の i (情報) をクリックしていただくとそこで見れるようになるみたいです。いつまでたっても上達しません・・
Category: 遊び

初!わんこキャンプ 

11月5日〜6日に角川キャンプ場に行ってきました。
初めてのわんこ連れキャンプです!

今までペット🆗のキャンプ場は意識していなかったので、いざ連れて行くとなるとなかなかキャンプ場が決まりません。おまけに我が家は直前に決めるのでそれもあって結局当日電話しての予約となりました。

久しぶりの湖西道路を走ると知らなかった道の駅があったので寄り道
道の駅

お昼がまだだったのでおにぎりとパンを買って外で簡単に済ませました。店に入って食事をするのもわんこ連れだとなかなか難しいですね。これも初めて経験すること。

到着して設営。今回はサーカス720と初張りのケシュア(^^)
サーカス720
ケシュア

むっちゃんの居場所も確保
むっちゃん

トイレトレーも持ってきてみましたが、ここでトイレするのはほとんどなく・・・
ペット連れキャンプのこれからの課題でもありますねー
トイレトレー

お隣サイトにもワンちゃんいましたが、すごくおとなしいので聞いたらこちらも保護犬を引き取られたとかで、さらにワンちゃんは声が出ないんだとか・・優しい家族に引き取られて良かったなあと思いました。

夜ご飯はこちら
やきまる
の検証のため焼肉!本当に煙は少ないのか??
焼肉
煙、出ますけど?? 少ないのかな? 結局外ではわからず、やはりこれは家で検証することになりました・・
他は松茸!と言いたいとこだけどエリンギにサラダ
エリンギ
サラダ
と、買ってきたおでん
おでん

これらを薄暗い中で食べます
暗いテーブル

なぜなら・・パイルドライバーを忘れたから😭
ランタン
ガビングの上にすのこを置いてなんとか明かりを確保。
中で吊るすところがないので忘れ物要注意ですね〜

途中、お友達が近くにいるということで突然のご訪問!嬉しいハプニングでした(^^)

夜中、雨が降ったようですが、朝には上がってました。むっちゃんも夜は問題なく就寝。
朝はスープにうどん、温めるだけの茶碗蒸し?と汁っぽいものばっかり食べて朝のお散歩
スープ
散歩

テントも乾燥できて撤収完了!
サーカスとケシュア

まずまずのわんこキャンプデビューでした!



第14回 ケロ中301クラブオフ in 星空間キャンプ場

thumb_R0018866_1024.jpg

10月8日〜10日にかけてケロ中オフに参加してきました
わが家は7日より前泊参加
今回はちょっと早めの開催だったのでパープルガンガンというわけにはいきませんでしたが、楽しく過ごすことができました。

レポ作成にあたり、いろんなことでつまずきなかなか出来上がらなかったのですがなんとか写真は見れるようにできました。
内容は・・・目をつぶってください(^_^;)

と、いうことでこちらをどうぞ・・
ケロ中レポ

青川峡からゆららへ

9月10日に青川峡キャンピングパークでテントの展示会があるということで行ってきました。
まだ実物を見たことがないテントもあるので楽しみです。

R0018755.jpg
R0018761.jpg
R0018759.jpg
R0018768.jpg
R0018766.jpg
R0018767.jpg
R0018763.jpg
R0018762.jpg

テント以外にも衣料品 靴 キャンプグッズなど 出店されており結構楽しむことができました。

R0018765.jpg
R0018764.jpg

その後は宿泊予定の十二坊温泉ゆららキャンプ場へ移動。
ここは我が家のようなぐうたらキャンパーには最適!
とりあえずテントとタープは張って、一息ついたら温泉からの夕食。

R0018769.jpg
R0018772.jpg
R0018773.jpg

なぜかレストラン(爆) 冷えたビールが美味しいね

夜は滅多にしない焚き火をしてキャンプを楽しみます。木こりのローソクの薪はいいね。焚き火したい時間によって薪の大きさを選べます。
R0018770.jpg
R0018776.jpg

翌朝はトラメ!
買ってきた惣菜オンリーのお手軽トラメ。初めて包丁とまな板登場。
R0018780.jpg
R0018785.jpg
R0018788.jpg

帰りに初めてのAQUAさんへ
R0018792.jpg
ちょっとドキドキしながら店内を徘徊。
ちょっとだけお買い物した後はのんびり下道を走っておうどんを食べて帰宅しました。
R0018793.jpg

三姉妹夫婦シンガポール旅 番外編

ホテルの様子です。部屋は早期予約でランクアップされています。このホテルだけトイレがウォシュレットでした(*^_^*)
後は順不同で写真を並べただけですが・・・縮小したらちょっと画像が悪くなっちゃった(´・_・`)
今回はオプションツアーのナイトサファリだけお願いして後は自分達で好きなように過ごしました。
地下鉄もわかりやすく、問題なかったです(^∇^)
夜景はやはり見るべきかな。
R0018208.jpgR0018207.jpg
R0018205.jpg
R0018204.jpg
R0018200.jpg
R0018196.jpg
R0018630.jpg
R0018629.jpg
R0018628.jpg
R0018621.jpg
R0018620.jpg
R0018619.jpg
R0018633.jpg
R0018632.jpg
R0018641.jpg
R0018602.jpg
R0018591.jpg
R0018590.jpg
R0018580.jpg
R0018579.jpg
IMG_1748.jpg
IMG_1725.jpg
IMG_1711.jpg
R0018578.jpg
R0018442.jpg
R0018465.jpg
R0018451.jpg
R0018449.jpg
R0018541.jpg
R0018539.jpg
R0018536.jpg
R0018527.jpg
R0018524.jpg
R0018519.jpg
R0018504.jpg
R0018488.jpg
R0018486.jpg
R0018573.jpg
R0018404.jpg
R0018272.jpg
R0018269.jpg
R0018239.jpg
R0018234.jpg
R0018227.jpg
R0018640.jpg
Category: