Westside Outdoor Festival

今頃ですが・・岡山で開催されたアウトドアイベントに参加してきました。もうGWも終わりかなり昔の記事になっちゃいました

キャンプもしつつ、たくさんの出店あり、音楽あり、アクティビティありの楽しいイベントです。
しかしながら場所がキャンプ場ではなくダム湖を望む高台の公園ということもあり、荷物は運ばなくてはなりません。

軽装がオススメとのことだったので我が家なりにコンパクトにまとめたつもりが結局は2、3往復することとなりました・・・
夜はかなり冷え込むとの情報だったのでパープルストーブも持って行き、小さいテントと一応サーカスも持っていきました。行ってみるとなんとかサーカスが張れるスペースがあったのでそちらを張ることに。

小さいテントだと夜の寒さがかなり不安だったのでサーカスが張れてよかったです。

会場は前日まさかの雪がかなり降ったようで当日はかなりぬかるんでいました。長靴を持って行かなかったので慎重に歩きながら色んなお店をのぞいて楽しみました。

簡単ですがレポ作りました。おそおそですが・・・

こちらからどうぞ

いまいちgoogle photoの使い方がわからず、キャプションをつけてみましたが表示されない場合は右上の i (情報) をクリックしていただくとそこで見れるようになるみたいです。いつまでたっても上達しません・・
Category: 遊び

三姉妹夫婦 シンガポール旅 3日目

三日目はセントーサ島へ遊びに行きます。ユニバーサルスタジオや色んなアクティビティも楽しめる所みたいですが私達の目的は水族館。
空から眺めながら移動します。

三日目朝食
ケーブル

空中より
セントーサ島

ここにもマーライオン。シンガポールでは一番大きいみたいです。
セントーサマーライオン

ユニバーサルもあります。大阪でも行ったことないですが、ここでも行きません(爆)
ユニバーサルマーク

水族館は涼しくていい感じ(*^_^*)

アクアリウム
クラゲ

夜はチリクラブを食べに行きましたよ( ^ω^ ) ブラックペッパークラブもピリ辛で美味しかったですが、手がベトベトになるのがちょっと・・・
カニチューチュー
ブラックペッパーチリクラブ

かなりお腹いっぱい食べて満足の夜でした

食後は夜景を見に行こうということでこちらへ
マリーナベイ

ここに寄ってから
ガーデンズバイザベイ
ガーデンズ2

展望台チケット
夜景
夜景2

いい景色でした(*^_^*)
Category: 遊び

万博公園散歩

散歩がてら行ってきました。
20150913165843ea4.jpg

土曜日は入園料が無料で、MBSラジオのイベントでゴチャ祭をいう催しもやっていました。
20150913165845efb.jpg

ステージではロンブーや次長課長、千鳥などの芸人さんも来ていて公開録音をやっていてなかなかの盛り上がりを見せていました。(撮影は禁止)

ウォークラリーをやっていたので参加。4箇所まわりクイズに答えると参加賞をもらえます。

EXPO'70パビリオンも初めて入りました
2015091316584694f.jpg
20150913165847a35.jpg
20150913165849f38.jpg
20150913165941c7c.jpg

なかなか見ごたえがあり、ふだんでも入館料が200円なら安いかも・・

次は国立民族博物館
20150913165936d42.jpg

ここも初めて。思ったよりかなり広くかなりの量の展示物です。真面目に見て回るとかなり時間を要します。このあたりで私たちもかなりお疲れモード。
しかし、あと2箇所回らなければなりません・・

日本庭園
20150913165937087.jpg

大阪日本民芸館(写真撮り忘れ)
このあたりではもはやポイントを回るためだけの訪問です。じっくり見学するのはまた後日ということで。。

かなり歩き疲れ(この日は朝のウォーキングもしていた)お昼も兼ねての休憩タイム。
20150913165940608.jpg
201509131659398e7.jpg

まあ、それなりの昼食を頂き、スタート兼、ゴールでもあるイベント広場へ戻ります。
午後から車で買い物に行く予定でしたがビールの誘惑に負け、買い物は翌日へ変更。屋台の串カツとビールをグビグビ。

ウォークラリーの参加賞のジュースをそれぞれ頂き、重い足を引きずりつつ帰路につきました。

この日ふたりとも2万歩以上の歩行。かなり頑張りました!
Category: 遊び

初コンサート!

KTM.jpg

土曜日、チチと結婚後初めてのコンサートに行ってきました。
私自身もかれこれうん十年ぶりのコンサート。
「みんなどんな格好で来るのかな? やっぱりグッズは買ったほうがいいの? どのくらい前に行ったらいいの?」
などなど疑問がいっぱい(笑)

そんなこんな不安を抱えつつ行ってきました。
久々にワクワクする感じ、ちょっと戸惑いながら必死(爆)でまわりを見ながら乗り遅れないようについていきます。
ふくらはぎもちょっと疲れ気味・・・

そんなこんなで約3時間楽しみました。なんとなく様子がわかったのでこれからもチャレンジしたいと思います。

夕飯には歩いてちょっとのところにある(久しぶりだったので遠回りしてしまいましたが)うどん居酒屋「麦笑」さんへ

箸袋jpg

何年か前にお邪魔したときのひやかけがとても美味しかったので、ここに行くことは最初から決めていました

まずはお疲れ様のビールから。

乾杯jpg

サラダ、揚げ出し、だし巻きと食べた後、お待ちかねひやかけうどん
1日限定20食だったので残っているかドキドキでしたが、雨だったせいか食べることができました。

大根サラダ
揚げ出し
だし巻き
ひやかけ

やっぱり美味しい!
コンサートも良かったし、うどんも食べれていい1日でした。
Category: 遊び

はわいに行ってきました(爆)

以前懸賞に当たった記事の続編?です

悩んだ挙句にランチもディナーもやめてプチ旅行に行くことにしました。

行き先は鳥取。4月12~13日で行ってきました。

行ってそうであまり行ってない所

鳥取といえばまず思い当たるのは砂丘ですが、今回は行ってません(笑)

ではどこへ? 

ちょっとレポを作りましたのでお暇な方はどうぞ

鳥取はわい温泉二人旅
Category: 遊び