

6月二度目の誕生会

本来なら14日ですが、2日前倒しで12日に長女の誕生会をしました。と言ってもケーキを食べるだけですが・・

そのケーキも本人が買ってくるという(笑)

大人になるとお祝いというかケーキを食べる口実になってます

IMG_2846.jpg

IMG_2849.jpg
Category: 家族

24周年

昨日昭和の日(結婚したのは平成だけどね!)は結婚24周年でした。

今年はいつもと違ってなんとお花のプレゼントが

花束   花束アップ

キャンプ友達の影響があったかどうかは???ですが、そんなことはどうでもよいです。
かれこれ20数年前に一度もらったっきりだったので嬉しかったです

ただ、ひとつ問題が。

滅多に花を飾らない(しかも大きな花束なんて)我が家。花瓶がありません

考えに考えた挙句、パープルストーブが入っていた丸い缶(知ってる人しかわからないけど)にビニールを2重にして入れ、中に重りとして手首用のダンベルの重りとペットボトルを何本か入れ込みました。
それでなんとか花瓶風?に変身

花束玄関

なんとか見れるようになったでしょ?

ケーキも頼んでいました(これは2人で頼みに行った)

引っ越ししてかなり近くなったケーキ屋さん。去年も頼んで可愛らしかったので今年も同じタイプを注文

ケーキ 記念日

一度店で出来上がりを確認したのですが、帰ってきてさあ食べようとしたら・・・

ケーキ バースデイ

「Happy Birthday」の文字が

ちゃんと確認しなかったのが悪いのですが・・もし、その場で気づいていたらどうなったのかな??

ま、ファミリーが誕生して24年ということで

この日は1日中雨でしたが、気分はハッピーでした

Category: 家族

卒業祝い 第2弾

第1弾はケーキケーキ
でお祝いしたのですがケーキだけではかわいそうなので何が食べたい?と聞くと「ひつまぶし」とおっしゃいました(笑)

なので、どこがいいかな~と検索したらグランフロントにお店がありそうなのでそこへ行ってきました。

ひつまぶし

ご指名のひつまぶしと

うな丼

うな丼

うな重

うな重

綾香も満足してくれました

お店は 「ひつまぶし 名古屋 備長」 です。

これでもう卒業祝いはおしまい!
Category: 家族

誕生日

6月2日はかっちゃんの誕生日でした。

一度回っていない寿司屋に行ってみたい(笑)と言っていたので、私たちでも行けそうな所はないかな~と考えたところ、前から気になっていた店が。
前夜祭と称して1日に行ってきました。

IMG_1417縮小  IMG_1418縮小

いきなりは怖いので、ネットで色々見てみると家族連れでもオッケーで入店しやすそうな感じであることを確認!

IMG_1419縮小

テーブル席もありましたが、やはりここはカウンターで!

IMG_1422縮小  
IMG_1425縮小 
IMG_1430縮小 IMG_1432縮小

注文してから握ってもらうので(当たり前ですが)ゆっくりなペースで結構お腹いっぱいになりました。
小さいお子さん連れの方もいて、お店の方も親切です

また行きたいなと思います。

2日にはお酒も解禁(爆)
半ば無理やりビールで乾杯

克駿誕生日ビール縮小

いきなり外で飲まされて倒れられても困るので(笑)まずは家飲みから! でもかっちゃんは親を見てるせいかあまり飲みたくなさそうです

克駿誕生日ケーキ縮小

最近お気に入りのケーキ屋さんで頼んでいたお祝いケーキを食べました。

アヤカの二十歳の誕生日は一緒に祝ってやれなかったので、なんだか親だけが盛り上がりかっちゃんは冷静・・・
親が何もできなくても子どもは成長しますが、これからも頑張って欲しいですね。

一方アヤカにはいつもお菓子を贈っていたのですが、今回ちょうど帰ってきていたので14日が誕生日でしたが、一週間繰り上げのお祝いをしました。

一緒に食事に出かける時間は無かったのでケーキだけになっちゃいましたが・・・

綾香ケーキ縮小縮小

20歳と22歳。とうとう二人とも成人してしまって、嬉しいような寂しいような、これからが大変なんだなっていうようなちょっと複雑な心境ですが、今と変わらず親も子も頑張っていかねば!

今年は一緒にお祝いできてよかったです
Category: 家族

21歳

s-IMG_0138.jpg 

14日はアヤカの誕生日だったのですが、週末帰って来たので久しぶりに家族そろってお祝いしました。

帰って来たと言っても夜帰宅して翌朝10時には出て行きましたが・・・

夕食はリクエストのコロッケ。チチに手伝ってもらって大量に作りました。

やっぱりみんな揃うと嬉しいですね
Category: 家族
