出張土産シリーズ 東京編








台風接近の中、日帰りでの出張。
時間がなくともお土産はしっかり買ってきてくれました^ ^



私の好きなダックワーズだったので聞いてみたら、覚えていてくれたとのこと。
さっすが*\(^o^)/*

実は娘もこれを見た途端、「お母さんが好きなやつやん」と言ったそうで…

「良く覚えててくれてるやん♪」と言ったら
「いつも聞かされてたら覚えるし!」だって(^^;;

言い続けるって大事ですねー(笑)
Category: 携帯

明けましておめでとうございます

moblog_9ca374fd_20150104212239bb6.jpg


明日から仕事が始まる方も多いかと思います。
わが家の年末年始は娘は大阪で留守番、チチ、私、息子の3人での帰省となりました。

29日まで私が仕事だったので深夜3時前に出発、お互い寝不足のため休憩を多めに取りながら昼前に福岡に到着。義理弟家やチチ実家に挨拶した後、ホテルにチェックインし、屋台へ

屋台
odenn.jpg

久々の屋台、見ず知らずの人たちとも気軽に会話でき楽しかった^ - ^

翌日は佐世保に向けて移動。
元旦は写真の通り雪となりました。

母、3姉妹家族総勢13人で楽しく年越し。

2日にはまたまた福岡へ移動。
義理弟家族や義理父、母と食事の予定でしたがインフルエンザ患者が出たため残念ながら中止となり、仕方なく?3人でまたまた夜の街へ(^^)

3日はマリノアシティでお買い物^o^
その夕方大阪へ向けて出発しました。

九州を脱出するのに1時間半近くかかり大変でしたが、中国道を選択したお陰で後はスイスイ

4日の深夜2時位に到着しました。

荷物の整理、洗濯など片付けてやっと皆様にご挨拶できます

長々となりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって、もちろんわが家にとっても良い年でありますように
Category: 携帯

パンプキングラタン

キャンプのお友達にレシピを教えてもらったので作ってみました
 
 
切りやすいようにちょっとだけレンジでチンしたかぼちゃの中をくり抜き、クラムチャウダー缶、牛乳、チーズを入れて
 
 
チチに火入れをしてもらい…
 
 
 
出来上がりましたー(*^_^*)
 
柔らかくなりすぎてダッチから取り出すのがちょっと大変でしたが…
 
コールスローサラダとパンでいただきましたが、もーお腹いっぱい>_<
 
 
 
久しぶりのダッチ料理、成功です(^_-)-☆
 
 
Category: 携帯

簡単チーズフォンデュ

フォンデュを食べたいけれど、作り手のチチがイマイチ体調不良だったので(笑)
簡単に出来るフォンデュを買ってみました
 
 
袋に入ってるチーズを付属の容器に出し
 
 
チンすると…
 
 
 
 
トロットロ(^^)
 
2、3人前なので絶対足りないのでピザ用チーズを途中で足しながら(全てチン)やりました。
 
 
 
ちょっと雰囲気に欠けるけど、チーズのこびりついた鍋は洗わなくていいし、パンなどを用意するだけでいいので気軽に食べれます^_^
 
と、いうことは今まで鍋でやっていたけど、チン出来る容器にすればもうちょっと雰囲気良くできるということよね?
 
あ~アルコールランプの存在が薄れていくかも(^^;;
 
 
Category: 携帯

さぬきうどん 麺工房 千里みおつくしの杜

朝のウォーキング中見つけて気になっていた店にやっと行けました
 
 
ここは社会福祉法人が営業されていて、ハンディのある方々も頑張っておられるお店だそうです。
 
なので営業日も木 金 土曜日くらいになっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
私はちくたまぶっかけにしました
 
 
チチは細麺を頼みましたが、これもコシがあって美味しかったです^_^
 
何よりお値段がいいですね(^^)
 
店内はそう広くないですが、スタッフさんも頑張っておられる感じがしました。
 
また行きたいです
 
 
 
 
Category: 携帯