

摂津峡ウォーキング

かなり久しぶり(十数年ぶり?)に摂津峡に行ってきました

摂津峡といえば桜の季節か川遊び&バーベキューのイメージ

なのでこの季節駐車場も閉鎖(おじちゃんがいたので停めれました)、人もまばらです

ちょっとしたハイキングコースがあるというので行ってみたのですが・・・

R0014142縮小

川は確かに水が澄んできれいでした。のんびり歩きます

R0014145縮小

これは「白滝」 今回歩いたコースの中で一番の見どころ(爆)

ここから山頂広場に向かって登ります

R0014146縮小

山頂広場からの眺め・・・ん~なんとも言えないフツーの眺めでした

あとは駐車場へ向かって行くだけですがここまででまだ1時間も経っていません

キャンプ場もあるので視察(笑)して

R0014148縮小

「イコウヨハイキングコース」をいざ!と思ったらあっという間に終わっちゃいました

約1時間半ほどのハイキングというよりウォーキング

たいしてお腹もすかないけれど時間はちょうどお昼時

近くをぶらぶら歩いているといい感じのお店が

R0014167縮小

キッチンスヌーグさん。イタリアンです

メニューはランチコースのみですが、滅多に来ることはないので入ってみました

R0014150縮小

いい感じです

ピザかパスタのランチだったので両方頼みました

R0014155縮小
R0014158縮小
R0014161縮小

これに飲み物が付きますが、デザートもあったらもっといいのにな~

ウェディングやパーティーもできるようで店の裏もお庭になっています

R0014165縮小
R0014166縮小

なんだか目的が食べることに変わってしまった感じですが、こんな休日もいいかな

万博公園

暑いほどの天気の中万博公園まで散歩してきました。

28、29日の二日間ロハスフェスタが開催されてるのでちょっと行ってみようか・・と。

南千里公園を通ると花壇も色とりどり

s-R0012222.jpg

ちびっこカーニバルの開催中でした。

連休なので車もいっぱい・・・御苦労さまです(+o+)

s-R0012225.jpg

桜まつり

土曜日の午後からウォーキングを兼ねて万博公園へ行ってきました。

s-R0012175.jpg

家の前の桜もほぼ満開で連日写真撮影している人を見かけます。

s-R0012179.jpg

徒歩なのでお金はいりません

s-R0012182.jpg

一度も入ったことないですが、岡本太郎のグッズがあるようです。なんでRokiなんだろう?

s-R0012183.jpg

看板もちょっと古くなってきてますね。替えたらいいのに・・

旧エキスポランドの入口付近にはマルシェがあったのですが、閉鎖してしまったのか、この日たまたま休みだったのかわかりませんが、入れないようになっていました。

s-R0012187.jpg

天気はいいけど寒い

s-R0012192.jpg

それでも人はいっぱいです。凍えそうになりながらブルーシートの上でビール飲んでる人もいますが見てるこっちが寒くなります。

ここ数年毎年来ていますが、目的は

s-R0012195.jpg

今回はかっちゃんのご飯茶わんが目標です。今より少し大きめのを買って、いっぱいご飯を食べて大きくなってもらおう作戦です。

s-R0012194.jpg

結局、ご飯茶わん、しゃもじ入れ、嬉野茶を買いました。

s-R0012205.jpg

寒いので遊んでる人もあまりいません。というか桜のある所に人が集まっているという感じかな。

s-R0012202.jpg

こんなのが走っていました。
場内が広いのでお年寄りや小さいお子さんはいいでしょうね。 一回300円みたいです。
利用者はそこそこいました。

屋台も色々でてて寒くなければシートを持って出かけるのにいいですね。

なんとなく南下

29日の土曜日に歩いてきました。

六甲に行って以来歩いてなかったので山の方にも行きたい気持ちはありましたが、この季節ウェアなど不安もあり街中ウォークに決定です。

何処とういう目的もなく、行ける所までという我が家らしいスタートです。

伏見ぶらぶら

伏見に行ってきました。

目的もちょこっとありつつ、あとはぶらぶら散歩です。

少し紅葉も楽しむこともできました。

s-DSCF9731.jpg


 
