御嶽山キャンプ 2~3日目

朝5時起床

いい天気です

R0012799.jpg

6時ちょうどに出発です。登山口の駐車場は満車状態
ぎりぎりセーフでした

R0012748.jpg

目標は飛騨頂上 五の池小屋

R0012744.jpg

我が家には初めての高い山です

頂上での目的は二つ

ひとつは

これを食べること!

もうひとつは周回コースを歩くこと

ひとつめの方が希望かな(笑)

目的は達成できたかな??


登山以降の写真をまとめましたのでお時間ある方は見てくださいね。

初めての高い山(笑) 御嶽山登山レポ

下山したあとは濁河温泉市営露天風呂に入ってさっぱりしてキャンプ場に帰りました。

金剛山ハイク

冬山ハイクに行ける装備(といってもアイゼンとスパッツですが)がやっと整い、行ってきました~

金剛山!

s-R0011406.jpg


雪のちらつく季節のトレッキングは初めてなのでちょっとキンチョーしましたが楽しんできました

深山ハイキング&キャンプ

R0010955.jpg

るり渓温泉からすぐのところにある深山を歩いてきました。そのあとはキャンプ。

予定では朝イチにキャンプ場にインして設営した後ハイキングの予定でしたが、先日夜、準備がはかどらず出発も遅れたためまっすぐるり渓駐車場へ向かいました。

ちょっとずつ時間はずれたもののなんとか予定のハイキング&キャンプはすることができて満足の週末でした。

ちょこっと写真あります。

摩耶山ハイキング

9月19日、連休最終日に行ってきました。

R0010654.jpg


夕方に修理を終えた車がかえって来るためあまり時間のかからなそうなコースを選びました。

阪急六甲駅~山寺尾根~摩耶山~杣谷峠(そまたにとうげ)~カスケードバレイ~六甲駅

本によると健脚コースとなっていましたが、なんとか大丈夫だろうとしゅっぱーつ

清滝ハイキング

お盆休み、どっこも予定がなくヒマしてたので涼を求めて京都の清滝へハイキングに行って来ました。

s-R0010236.jpg


最初はハイキングのつもりは全くなく、川に涼みに行くだけのつもりだったのに終わってみればしっかりハイキングでした。

s-R0010181.jpg

暑かったけれど川の水は綺麗で気持ちよかったので良しとします(笑)

少しですがレポあります

清滝ハイキング