

新規開拓

連休の間、ずっとご飯を作るのは嫌だったので中日に夕飯を食べに行きました。

行ったのは初めて訪問の ピッツェリア カローレ さん

 kokubann

うちから一駅の所なので最初は車で行くつもりだったのですが、せっかく行くならワインも飲みたいし、歩けない距離でもないので家族の同意も得て(笑)歩いて行きました。

店内に石窯があって本格派のようです。
情報に依るとなかなか予約も取りづらいそうなのですが、運良く取れました

外観

その日のお勧めメニューはipadで見せてもらえます。飲み物もちょっとオサレ

メニュー

メッシーナ

カプレーゼに始まり、オムレツ、うさぎの煮込み(初めて食べた)、ピッツァ、アクアパッツァ

カプレーゼ
オムレツ
うさぎのイスキア風
トマトソースなし
マルゲリータ
アクアパッツァ

特にうさぎの煮込みは初めてで、説明によると鶏肉っぽい感じということだったので注文してみることに。
チチは鶏肉っぽいというところで戦線離脱 息子は初めて食べるものにはかなり慎重な為ほとんど娘と二人で平らげました。
癖もなく美味しかった。

もちろんワインも注文

ワイン

ピッツァのトマトソース無しも初めて食べました。モッツァレラとバジルのみでしたがこれも美味しかった。
今度はランチに行ってもいいかな〜

歩いていけるということがわかって、我が家の外食リストに加わりました。
Category: お店

Cucina Italiana INCONTRO(クッチーナイタリアーナインコントロ)

日曜日、車の点検をしてもらってる間に行ったお店
 
スバルには何回も行ってるのに、食事をする機会がなかったのですぐ隣にこんないい店があったとは全く知りませんでした
 
 
天気が悪かったせいか、お客は私たちだけでした。
 
了承を得て、店内をパチリ
 
 
 
 
ランチメニューで私はしらすとズッキーニのパスタ
 
 
チチは白エビとからすみのパスタ
 
 
と、その前に冷製スープです
 
 
ジャガイモの味がしっかり、クリーミーでパンチェッタもよいアクセントになっていて美味しかったです^_^
 
手作りフォカッチャも暖かく、サクサクフワフワでスープもしっかりパンにつけていただきました
 
食後のエスプレッソ(選べます)をいただきながらオーナーシェフとサッカーの話など、しばし楽しく過ごさせていただきました
 
夜もワインと一緒に美味しい料理を頂けそうですが我が家からはちょっと離れてるのでお酒は無理かな~
残念ながら>_<
 
 
3番がチチの食べたパスタです。
 
クッチーナ・イタリアーナ・インコントロ06-6330-9203大阪府吹田市岸部北5-10-2 1Fhttp://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27044601/
 
機会があればまた行きたいです。
駐車場もあるみたいです^_-☆
Category: お店
