むっちゃんとキャンプ!白川渡オートキャンプ場

そろそろ夏になろうかという頃ですが昨年12月に行ったキャンプの記事です
角川キャンプ場に続いてわんこ連れキャンプ2回目です

入り口jpg 

導入路 敷地

めっちゃ広々、というか広すぎw( ̄o ̄)w
でも夏場はかなりサイトも埋まるみたいでまだまだサイトが増えるようです

ロッジを張りました。結局この日はうちも含め2家族だけの利用でした。
ロッジ 

サイト風景 

ロッジ内

インナーテントを張って中でくつろげるようにしました。
乾杯 

とりあえず乾杯!
むっちゃんも。
むっちゃん 

この時はまだわが家に来てから3ヶ月あまり。人に慣れていないせいかもう一組の方を見るとめちゃ吠えまくって申し訳なかったです。

ご飯 

フォンデュ 

晩ごはんはフォンデュで簡単に。パープルストーブをつけてると暖も取れて、調理もできるのでやっぱり便利ですね(*^_^*)
設営中は風がきつくて大変でしたが、夜は静かに更けて行きます

朝風景 

 朝は結構冷え込みました。

  朝ごはん 
 
ご飯を食べて撤収です。 帰りに道の駅でうどんを食べました。

  うどん

管理人さんからお土産に野菜をいただきました。結構たくさんで主婦にとっては嬉しいお土産ですね。機会があればまた行きたいキャンプ場です。

  頂き物

初!わんこキャンプ 

11月5日〜6日に角川キャンプ場に行ってきました。
初めてのわんこ連れキャンプです!

今までペット🆗のキャンプ場は意識していなかったので、いざ連れて行くとなるとなかなかキャンプ場が決まりません。おまけに我が家は直前に決めるのでそれもあって結局当日電話しての予約となりました。

久しぶりの湖西道路を走ると知らなかった道の駅があったので寄り道
道の駅

お昼がまだだったのでおにぎりとパンを買って外で簡単に済ませました。店に入って食事をするのもわんこ連れだとなかなか難しいですね。これも初めて経験すること。

到着して設営。今回はサーカス720と初張りのケシュア(^^)
サーカス720
ケシュア

むっちゃんの居場所も確保
むっちゃん

トイレトレーも持ってきてみましたが、ここでトイレするのはほとんどなく・・・
ペット連れキャンプのこれからの課題でもありますねー
トイレトレー

お隣サイトにもワンちゃんいましたが、すごくおとなしいので聞いたらこちらも保護犬を引き取られたとかで、さらにワンちゃんは声が出ないんだとか・・優しい家族に引き取られて良かったなあと思いました。

夜ご飯はこちら
やきまる
の検証のため焼肉!本当に煙は少ないのか??
焼肉
煙、出ますけど?? 少ないのかな? 結局外ではわからず、やはりこれは家で検証することになりました・・
他は松茸!と言いたいとこだけどエリンギにサラダ
エリンギ
サラダ
と、買ってきたおでん
おでん

これらを薄暗い中で食べます
暗いテーブル

なぜなら・・パイルドライバーを忘れたから😭
ランタン
ガビングの上にすのこを置いてなんとか明かりを確保。
中で吊るすところがないので忘れ物要注意ですね〜

途中、お友達が近くにいるということで突然のご訪問!嬉しいハプニングでした(^^)

夜中、雨が降ったようですが、朝には上がってました。むっちゃんも夜は問題なく就寝。
朝はスープにうどん、温めるだけの茶碗蒸し?と汁っぽいものばっかり食べて朝のお散歩
スープ
散歩

テントも乾燥できて撤収完了!
サーカスとケシュア

まずまずのわんこキャンプデビューでした!



第14回 ケロ中301クラブオフ in 星空間キャンプ場

thumb_R0018866_1024.jpg

10月8日〜10日にかけてケロ中オフに参加してきました
わが家は7日より前泊参加
今回はちょっと早めの開催だったのでパープルガンガンというわけにはいきませんでしたが、楽しく過ごすことができました。

レポ作成にあたり、いろんなことでつまずきなかなか出来上がらなかったのですがなんとか写真は見れるようにできました。
内容は・・・目をつぶってください(^_^;)

と、いうことでこちらをどうぞ・・
ケロ中レポ

青川峡からゆららへ

9月10日に青川峡キャンピングパークでテントの展示会があるということで行ってきました。
まだ実物を見たことがないテントもあるので楽しみです。

R0018755.jpg
R0018761.jpg
R0018759.jpg
R0018768.jpg
R0018766.jpg
R0018767.jpg
R0018763.jpg
R0018762.jpg

テント以外にも衣料品 靴 キャンプグッズなど 出店されており結構楽しむことができました。

R0018765.jpg
R0018764.jpg

その後は宿泊予定の十二坊温泉ゆららキャンプ場へ移動。
ここは我が家のようなぐうたらキャンパーには最適!
とりあえずテントとタープは張って、一息ついたら温泉からの夕食。

R0018769.jpg
R0018772.jpg
R0018773.jpg

なぜかレストラン(爆) 冷えたビールが美味しいね

夜は滅多にしない焚き火をしてキャンプを楽しみます。木こりのローソクの薪はいいね。焚き火したい時間によって薪の大きさを選べます。
R0018770.jpg
R0018776.jpg

翌朝はトラメ!
買ってきた惣菜オンリーのお手軽トラメ。初めて包丁とまな板登場。
R0018780.jpg
R0018785.jpg
R0018788.jpg

帰りに初めてのAQUAさんへ
R0018792.jpg
ちょっとドキドキしながら店内を徘徊。
ちょっとだけお買い物した後はのんびり下道を走っておうどんを食べて帰宅しました。
R0018793.jpg

第13回ケロ中301CLUBオフ in 岩倉キャンプ場 その3

二日目。朝から近所にある温泉へ。
さっぱりした後は恒例になりつつある関西グループのたこ焼き屋さん。

たこ焼き

我が家はいつもお手伝い程度の頑張りしかしてないのですが、毎度ながら美味しくできてみなさんに喜んでいただけました^_^

散歩がてら近所をぷらぷらします。
美味しいイタリアンのお店があります。
イタリアン

前泊の時に行こうと思っていたのですが、到着が遅かったのでお預けです。またの機会を楽しみにします。
その後しばしまったりした後はランタンとパープルの勢ぞろい写真撮影です。
チチが昼寝中だったのでパープルくらいなら・・と思っていたのですが、ちと手順を間違ってしまいこんなことに((((;゚Д゚)))))))
真っ黒くろすけ

みなさん、手持ちのランタン、パープルを持ち寄って準備
ランタン準備
パープル
IMG_1194.jpg
灯り

ちょっと異例?のこんなものも登場!
シャンデリア

管理人さんもかなり写真を撮っておられたようで、何かキャンプ場の宣伝に使ってもらえるのかな?

イベントも終わり、第2夜の宴会が始まります。
牡蠣がまだまだあるので第2部はkamisanがソテーをしてくれました。
牡蠣ソテー

炒めても身が縮まずプリプリで美味しかった(*^_^*)

ここで九州たこ焼きも登場!キャベツ入り。
九州たこ焼き

ん・・たこ焼き?? と思った方・・・実は鉄板を忘れ新品の鉄板を使ったためにこんなことになったらしいです。
もんじゃではありません(爆)

隅っこでは例の・・
おさえもんさん

でも今回は二日とも元気だったためあまり被害出ず(笑)

この日も深夜2時過ぎまでの宴会となりました。

翌朝は天気予報では雨も心配されていましたが、なんと晴れ!
やはり晴れ男さんが居るおかげでしょうか。

朝ごはんはやっぱりトラメでしょう。
夕飯ん作ったトマト煮を少し残しておいたので、チーズと一緒にトラメリました
トラメ中身
トラメ

ぼちぼち片付けを始め、最後の積み込みの段階になると皆様が心配?して集まってくれ(笑)
あれやこれやと積み込みの指南をしてくれました。
積み込み
IMG_1209.jpg

終いには後部座席を外したら?と言われる始末。マジでそうしないといけないかも・・・
ちょっと今後の荷物は考えますです(ノ_<)

今回チチに友達もでき、お友達
楽しい時間も終わりです。

集合写真

会場探しや、前泊のお世話までオカちゃんやchibihiroさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
次回の開催を楽しみにしてお開きとなりました。

時間もちょうど良い頃だったのでオカちゃん情報のお好み焼きやさんで昼ごはんです。

お好みうどん
そば

美味しかった( ^ω^ )

後はのんびり?帰るだけ。もちろん渋滞ですが下道などを使ってなんとか帰宅。
途中、うどんの夕食。

うどん夕食

最終日は炭水化物摂取過多でした