

おニューアイロン

長いこと使っていたアイロンを買い換えました。
スチームアイロンだったのですが、タンクの部分に割れ目が入ってしまい水を貯めれない状態に。

それでも霧吹きと併用してかなり長いこと使っていたのですが、最近滑りも悪くなりいよいよ真剣に新しいものの導入となりました。

最初は見た目だけでDBKスチームドライアイロン!と、決めていましたがいろんなレビューとか見ているうちに心変わり

結局、お値段にも腕にも優しいこちらになりました

パナソニックのドライアイロン

ドライアイロン

スチームは出ませんが、今まで通り霧吹きで十分です。めちゃ軽いです。軽いとシワの伸びが悪いとか言いますが、体重でカバーです(笑)
Category: 物ーもの

頂き物

結婚祝いのお返しをいただきました

引き出物

ティファニー

ちょっと大きめのコップが欲しかったので嬉しいです。割らないように気をつけないと・・
Category: 物ーもの

肩用湯たんぽ

 
数年前から気になっていたけどなかなか買えなかった湯たんぽ
 
先日のふもとっぱらキャンプの前にまた欲しくなってとうとう買っちゃいました(^^)
 
冬キャンの就寝時に肩口が冷えて寝付けない時があるんです(。-_-。)
 
足元には豆炭アンカも使用しますが…
 
肩にかけれるので寒くて肩コリしそうな時、家事をしながらでも出来るしなかなか良いです^_^
 
黄缶会メンバーの奥様方にもなかば無理やり(笑)お試しさせたりなんかして…
 
私が買ったのは小柄な人用(大 だと重くて逆に肩コリするそう)の「小サイズ」
 
他にも色んなタイプの物があるので自分に合うのがあればオススメです^_^
Category: 物ーもの

バターナイフ

毎朝パン食のチチと私
 
最近塩分やら気になるのでカルディで買った無塩バターを使うようにしています。
 
ただ、バターは塗りにくい(~_~;)
 
なのでイージーバター
なるものも検討したけれど、業務用のバターにはサイズも合わず、このイージーバターそのものも結構大きかったのでどうしようか思案していたら…
 
ありました^_^
 
イージーバターと比べるとかなりのコンパクトさ!
 
写真のようにうまくチュルチュル出来ませんが、まぁマーガリンに近い形で塗ることが出来ます^_^
 
しばらくこれで頑張りまーす(^_^)☆
 
 
Category: 物ーもの

いい♪


先日のおいし高原の山の家で買ったシュロのブラシ

小さい方を下ろし金用にしましたが、めちゃイイ

スッキリきれいになります(^_^)v

これは当たりでした
Category: 物ーもの
