

鰯のつみれ

20080730212822
真いわしが(ちっちゃいのですが)わりと安く手に入ったのでつみれにしました。
おっきいすり鉢がうちにはないので、包丁でひたすら叩く、たたく、タタク!
で、美味しいのんが出来ましたよ♪
売ってあるつみれはかまぼこチックでイマイチですが、これは子供たちもちゃんと食べてくれます。
Category: 遊び

我が家にやっとやって来た物

キャンプを始めてもうすぐ6年になりますが、キャンプをされている方がほぼ持っていらっしゃるある物が我が家にはありませんでした。
それは…
Category: 物ーもの

お土産シリーズ

20080726231203.jpg
またまたチチの出張土産です。
今回は広島でした。
お土産は…やっぱりコレしかないでしょう

Category: お土産

お待ちかね

20080724161859
昨日、予約していた本が届きました。

「ハリーポッターと賢者の石」に始まり「ハリーポッターと秘密の部屋」「ハリーポッターとアズカバンの囚人」
ここまでは一巻ずつ。
更に「ハリーポッターと炎のゴブレット  上下」
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団  上下」
で、今回発売の最終巻「ハリーポッターと死の秘宝  上下」の全9冊
これは綾香が読んでいるのですが、結局私はまともに一冊も読んでいません。
Category: 遊び

いたさんのリクエスト

20080721233640
…に真面目に応える私です(爆)
Category: 遊び

何にも予定がないので

20080720185855
ビアガーデン♪に来てしまいました。
Category: 食事

直った

20080719205738
先日の西山でデビューを果たした私のバースデーランタンですが、ちょっと不調気味でした。
が、運よく ランタン仙人(ランタンマスター)と異名を持つ「おばやん」とご一緒できたのでいろいろとご教授いただき、今日やっと復活できました。
おばやん ありがと―
Category: 物ーもの

なつかしぃ~

20080719090821
佐世保にいた頃はよく食べていたんですが、大阪にはないんですね~

先日、西山に行った際、岡山のスーパーに売ってありました。
そういえば「博多んもんラーメン」ってまだあるのかな?
Category: 食事

西山高原キャンプ

先日のキャンプのレポを作りました

人と人とのつながりでキャンプ利用者が著しく増えつつある西山高原
それもこれもおやじさんとおかんさんのお人柄の賜物です。

私たちも引き寄せられるように行って来ました。そしてまた新しい出会いもありました。

その様子はこちらからどうぞ♪

出かけた行き先は

20080712092238
ここです(笑)
Category: 遊び

ちょっと

20080711134230
出かけて来ます(笑)
Category: 遊び

先日の名古屋出張のお土産 その2

20080710205915
山本屋総本家 の きしめん

今日は冷やで頂きました
Category: お土産

東京出張土産

20080709231137.jpg
日本橋屋 長兵衛 の『お江戸 鼓どら』

最近チチの出張が多いので、子供たちはある意味楽しみになっているみたいデス
Category: お土産

きれい

20080708172424.jpg
食器洗い器の中で見事に割れていました。
扉を開けた時、一瞬 何を洗っていたのか???でした。
皆さんもお気をつけあ~れ

うえっ(@_@)

20080706193844
『納豆 牛乳茶づけ』

温めた牛乳を納豆ご飯にかけ、だししょうゆを垂らします。

なかなかいけるらしいですが私は全くNG

納豆食べれる綾香も 見た目がダメだと背中むけてます。
Category: 食事

ゲッチュ―しました

20080705223039
一人一本だったのでチチと二人、二本ゲット

黒霧島とは全然味が違うんですね…
Category: 食事

あんまり暑いので

20080704200029
今日の夕飯は綾香のリクエストで 素麺。
豚肉の甘辛炒めとトマトにゆで卵、ねぎをトッピングしました。
おかずは椎茸、厚揚げ、茄子の炊きあわせです。
これから食事の支度が憂鬱な季節ですね~
なるべく火のそばに居なくて良いメニューをかんがえなければ…
Category: 食事

名古屋土産は

20080703212107
久しぶりの『赤福』
消費期限は明日になっています。

なので、一人一列 3個が割り当てられました(笑)
今日全部食べる人、あしたに取っておく人、分けて食べる人、いろいろです。
Category: お土産
