天然ノック

20090130201320
モデルに怒られるのでノーコメントです(爆)
Category: 家族

うちにもあった!

またまたお知り合いのこの方のブログの記事から・・・でも買い物系じゃないですよ
Category: ひとりごと

負けた~

先日このお方の記事を見てしまったので・・




Category: 物ーもの

鯛笑の鯛焼き

20090126230012
雪で古賀~八幡が通行止めになっていたので基山SAで解除待ちしている時に買ってみました。

ちょっと大きめでよく見ると目の形も違うんですね。

黒あん 白あん カレーあん ジャーマンポテトあんがあって 私は無難な黒あんを購入(白あんはちょうどなかった)

一個食べたらお腹いっぱいになりました(^^)
Category: 食事

今朝の佐世保

20090125101557
昨晩も結構降ったようです。

庭はこの通りですが道路は溶けてきているみたい。

さて 今日は帰りますが高速どうかな~

長崎県民は

20090124231735
20090124231732
雪慣れしていないので、山手に行くと至る所で車が乗り捨てられています( ̄▽ ̄;)

すごい雪です

20090124160645
20090124160642
佐世保です。すごい雪になりました(°д°;)

大阪やほかのところはどんなんでしょうか…

一日一言

20090123062734
20090123062732
正月 実家に帰った際、お寺でいただいてきました。

これをトイレにかけて毎日読んでます。最近は英語にも訳してあるんですね。
Category: ひとりごと

今夜は

20090119194921
20090119194919
鰯のつみれ汁です

やっぱり自分で作るつみれが美味しいなぁ

でも真鰯3尾で198円とは高級魚になったもんだ(*_*)
Category: 食事

チーズフォンデュ

最近食べ物ネタが続いてますが、土曜日にチーズフォンデュをしました。


テーブルセッティング
フォンデュ

この方のブログを見ていたら久し振りに食べたくなったので・・
Category: 食事

大量の

20090118194250
コロッケです

今日はチチが手伝ってくれたので弁当の分、ストックの分を含めたくさん作りました。

チーズ入り、 カレー味 カレーチーズ入り ノーマルの4種類です。

どれが当たるかは食べてからのお楽しみ~♪
Category: 食事

いただきます!

20090117193838
おさえもんさんから頂いた『馬てっちゃん』

いただきま~す
Category: 食事

久々のトラメ

20090117132933
全く普通にホットケーキミックスとあんこでおやつ作りです。

あんこ まだ残ってます(・_・;)
Category: 食事

今夜は寒いので

20090116191956
ちゃんぽん 食べます♪

冷蔵庫の野菜整理です
Category: 食事

ちょっと恥ずかしかった話

今日 出勤前に昼ご飯のおにぎりを買うのにローソンに行きました。

ポイントカードを持っていると会計ごとに1ポイント、あとは買い物の金額に応じてポイントが貯まります。

最近貯まったポイントが1ポイント=1円として使えるようにもなりました。

20090114204733
Category: ひとりごと

鏡開き

といっても 帰省したので鏡餅はありません。
Category: 食事

関西一ミンチカツのおいしい店

20090112182137
20090112182134
テントの修理が終わったと連絡があったので大阪キャンパルに行ってきました。

今まで何回も行っているのに全く気付いてなかったのですが、近くに「関西一ミンチカツのおいしい店」というのぼりを掲げた店を見つけてしまったので帰りに寄ってみました。

お昼にはちょっと早かったのですがみるみるまにお客さんでいっぱいになりました。

お肉屋さんが経営しているらしく、いい肉を使って手頃な値段で提供しているようです。

私たちが頼んだのは欲張りランチセットで ミンチカツ コロッケ 焼肉が入っています。

まだまだいっぱいメニューがありましたよ

店の名前は確か‥「助寿」だったかな(笑)

ほかのお客さんはステーキランチとミンチカツのセットを頼む人が多かったです。

お昼は少し早めに行かないと駐車場が6台分ほどしかないので待たないと入れません。
Category: 食事

買ってもらいました♪

20090110205510
HELLY HANSEN ナムソースジャケット

今持っているジャケットがジップインできるので選びました。プラス30%オフ!なのもいいですね~

超防水 高透湿なので少々の雨風雪にも対応出来ます。
雨の日の通勤にも役立ちそう(^^)v

早速明日のケロオフでデビューしま~す
Category: 物ーもの

次の借り物

20090108145913
かっちゃんに引き続き今日は綾香のコートを借りてます(^^)v

私の大事なダウン以外は勝手に着てもいい替わりに私も着るよと勝手に約束しました(爆)
Category: ひとりごと

七草がゆ

20090107072811
久しぶりに家族揃って朝ごはん食べました。

おかゆは炊飯器で簡単に炊けるので便利です



Category: 食事

テスト

20090106085720
温かさ&着心地のテストと称して早速かっちゃんのジャンバーを借りてます(^^)v

ちょっと渋るかなと思ったら案外すんなり貸してくれました。
Category: ひとりごと

お別れ

20090103184008
九州にお別れして大阪を目指します・

少し車多め。 30分山陽にしようか中国にしようか…

婿殿

20090102220913
三人 + 甥で盛り上がってます
Category: 遊び

福岡土産

20090101220425
20090101220423
20090101220420
佐世保に帰って来ました。
福岡に住んでいる姉のお土産です。

唐芋レアケーキ&焼き生チョコ 【カプレス】

冷凍の状態で販売されて解凍して食します。美味しかった♪
Category: 食事

あけましておめでとうございます

20090101111702
20090101111700
初めての年越しキャンプです。
家族揃ってのキャンプも久しぶりですが年越しキャンプも初めてです。

今回は熊本の山鳥の森キャンプ場にお世話になりました。

今日撤収になりますがとても楽しい時間を過ごすことができました。

ご一緒して下さった皆さんありがとうございました。

今年はどんな一年になるのかな。また新しい出会いはあるのかな。

昨年同様よろしくお願いします
Category: 遊び