もしかして初めてかも

20090331121219
かっちゃんと二人でランチです。
今日は朝から高校の説明会に行ってきました。

とりあえず真面目に学校に行けば何とかなりそうかな~と…

いつもなら断るかっちゃんも珍しく付き合ってくれました(ランチ)

今…

20090330141910
女性専用車両に座っていますが、男性が普通に座っています。

つり革もピンクピンクしてるのに気付かないのかな~

あ また一人乗って来ました(・_・;)
Category: ひとりごと

トドメ!

ちょっとWBCに夢中になり続編アップが遅れ申し訳ありませんm(__)m

前回の当て逃げに気分悪くしたものの気もちを切り替え、我が家もみなさんに続いてスタッドレスの交換を・・・と思ったところで終わったんでしたね。

何があったのかというと・・
Category: 遊び

不安的中

パスタランチを食べてる時に不安なことが・・・と書きましたが、その不安とは駐車場にありました。

レストランは2階部分で窓から駐車場が見えます。ちょっと狭い駐車場なので軽・小型車用と書いてあります。

私たちはそこに停めたんですが一台の車が入ってきました。見てるとなんだか怪しい運転。
入ったはいいが、どうにもこうにもできない感じで何回も切り返し、うちの車の隣になんとか頭から突っ込んだ形となりました。

この時点でチチもなんだか不安そう。

でも一応セキュリティーつけてるのでガンっと当たったら何かしら音が鳴るはずなので心配しながらも食事を続けました。そうするとやっと停めたはずの車の主は車から降りることもせず駐車場から出て行ったのです。同乗者がパンだけ買いに行ってたのかなと思いながら食事を終え、車にもどったら・・・

もうおわかりですよね
Category: 遊び

いい天気!

こんな日はお出かけしたくなりますね。

と、いうことで箕面で開催されているスノーピークの展示会へ行ってみることにしました。
有料トンネルを使うと30分足らずで到着!

我が家にすると早めの10時前到着だったのですが数組の方がいらしていました。
Category: 遊び

かわいい~

20090317140338
20090317140334
メロンパンの形をしたお饅頭です。

『関西限定』と書いてありました。

山陽道の三木SAに売ってあるそうです。

中味もしっとり、ほのかにラムレーズンの香りがして美味しかったです(^^)
Category: 遊び

雨で始まり、雨で終わる

今日は雨の降る中、かっちゃんの卒業式でした。

そういえば入学式も雨でした。

宿泊学習も雨模様、修学旅行も出発時は雨とずうーっと雨に見舞われたような3年間だったねと先生と話して帰ってきました。

小学校、中学校と少なくなりつつも先生との関わりがすごく大切で、これからの3年間はどうなんだろうとちょっと心配だったりもしますが希望をもっていけたらいいなと思っています。

なにはともあれ、卒業おめでとう! かっちゃん。

卒業
Category: 家族

帰省土産

今回は出張土産じゃありません。

先週末法事のため、私だけ佐世保に帰ってきました。

持って帰ったお菓子はバラエティーでございます
Category: お土産

到着

20090307124003
福岡に来ました♪
Category: 遊び

出張土産シリーズ

またかと思われるでしょうが、アップしますよ~

今回はかっちゃんがお土産のリクエストをしていました。「安いのでいいから」って・・(笑)
Category: お土産

メンテデイキャン

年越しキャンプの際に壊れてしまったテントのファスナーを修理に出して引き取ったまま一回も張ってみてなかったので、土曜日はプチデイキャンとなりました。

本当は一泊キャンプくらいはしたかったのですが、3月4月は何かと用事が多くデイキャンでガマンガマン
Category: 遊び