blast ブラスト!

平日なのに遊んできました。

行き先は阪急西宮北口です。 ブラスト!というステージを見に行きました。
会場は13時15分なので昼食も近所で食べます。
向かったのは・・
Category: 遊び

見に行って来ます

blast

楽しみです♪

場所は阪急西宮北口すぐ・・・と、いうことはあそこも初めて行って来ます。
Category: 遊び

夏に飲みたい

食べ物ネタが続きますが、今日はお酒でございます。
Category: 食事

おうち de ダッジオーブン

キャンプの回数がめっきり減ってしまった我が家では 圧倒的に家で使う方が多いダッジオーブン。

手頃な値段で鯛が手に入ったので(といっても真鯛じゃなく、チ鯛と書いてありました)久し振りに鯛飯を作ることにしました。

Category: 食事

使ってみました

ワオンカード

毎日のように買い物に行くのに、まだ使ったことがなかったワオンカード

チャージするのが面倒くさい、カードだとどれくらいお金を使ったか実感がわかないなどの理由で今まで使わずにいたカードなんですが、最近は『このカード使うとポイントも貯まってお得だよ~♪』 と言わんばかりのアピールが目につき、一度使ってみることにしました。

実はこのチャージして使うカードは初めてなんです。
大したことないんですが、使う時ちょっと緊張(笑)

さ、これでポイント貯めるよ~上

夏休みの昼ごはん

子どもたちの毎日の昼ごはん困ります。
うどん、ラーメン、チャーハン・・・

うちは朝がだいたいパンなので昼はなるべくパン以外と思っています。

今日は何だかカレーが食べたい気分になったので、ミンチ肉とみじん切り野菜で簡単に作りました。
しっかり我が家でとれたゴーヤも入れて!

最後にトマトも加えてちょっとさっぱり? になったかどうかは別として、手作りらっきょも添えました。

カレー
Category: 食事

飲んでみました

20090721162441
キリン 【 COLA SHOCK 】

飲んだ感想を率直に言うと‥ ジュース です

お酒が飲めない人にとっては 「お酒」 でしょうが なんせ コーラ なので チチと半分こしてもお腹いっぱいになりました。

やっぱり苦い泡の出るジュースがいいです
Category: 食事

土用の丑の日

20090719203248
20090719203246
20090719203243
千里中央の 【うな匠】にて ひつまぶし

名古屋に行きたいところですが今回は近場で。
Category: 食事

のんびり休日

連休二日目。 今日も予定のない我が家。
かっちゃんは陸上の試合に出かけ、残り3人はおうち生活でございます。

時間がたっぷりあるので チチは調子の悪かったオプティマスの修理をしています。

確認に火をつけるというので ただ火をつけるだけではもったいないと鍋をいそいそと・・・

オプティマス 試運転

狭いベランダで変な光景ですね。 で、鍋の中身は・・・

おうち de うどん

20090718154413
【舞茸天 温玉 うどん】
チチが揚げてくれた舞茸天と 買った温泉玉子 に冷凍うどん です。

美味しいうどんも食べに行きたいなぁと思いつつも今日は家で。

安上がりですが 美味しくできました(^~^)
Category: 携帯

緑のカーテン経過報告 つづき

20090717134321
気付かないところに 一本発育不良のゴーヤが下がっていました。

オレンジ色で 作り物のように見えます。 が、日が経つにつれぶかぶかと柔らかくなってきて、中身は赤~い 種が(°д°;)
気持ち悪いので写真はやめておきます。

緑のカーテン経過報告

しばらく ご無沙汰になっていましたゴーヤのその後です。

見た目も涼しくなってきました。拍手 パチパチ

窓ごしのゴーヤ


出張土産シリーズ

20090715101856
東京の翌日は広島です

『亀屋』さんの【広島銘菓詰め合わせ】

川通り餅
短冊もなか
安芸路

の三種が入っています

箱を開けるなり早速数の確認をする子どもたち(^^;
川通り餅  六個
短冊もなか 四個
安芸路 三個

さて 割りあて(笑)はどうなったのかな?
Category: お土産

久々キャンプ のんびり編

散歩も終わり、サイトへ戻ってそろそろ夕食にします。いつもだったら6時~7時位に食べるのですが、あまりにもすることがなくまだ周りが遊びまわっている5時半くらいからダラダラと。

夕食時はちょっとリッチにエビスにこっビール!

でも1本だけです(爆)

出張土産シリーズ

20090713220954
久しぶりの出張土産でございます
今日は東京出張でした。
和楽紅屋(waraku-beniya)の七尾鳥居醤油ロール

醤油ってどんなん?とみんなでクリーム舐め~のスポンジ食べ~のしながらペロリ

私の中の結論としては みたらし団子の味っぽい感じかな~

ちょっと塩のきいたクリームがおいしゅうございました(^ー^)
Category: お土産

久々キャンプ 散歩編

設営を終えて、食事も終わったところでお待ちかね。

ビール

どちらも初めてです。私もチチもYUTAKAの方が好みでした。

納涼ビアガーデン

20090712113359
20090712113357
20090712113355
20090712113352
20090712113350
昨晩は楽しい方々とご一緒させていただきました。

企画して下さったtaroパパさん ありがとうございました!
Category: 遊び

久々キャンプ 設営編


4月以来の久々キャンプです。何処に行こうか迷いましたが今回は海の近くに行ってみることにしました。

いつものごとく直前に決めるので予約も当日。準備も買出しも当日です。

よかった♪

20090705082143
乾燥撤収できそうです。
Category: 携帯

初張りは雨

20090704162001
って 誰が言い始めたのでしょうか…

カミナリさえも鳴り響いてます(°д°;)

でも よく弾いてます(*^-')b
Category: 携帯

なったけど・・

オクラの実が大きくなって食べれるまでになりました。

オクラの実

でも2、3本。 どうやって食べようかな~  一人一口程度ですね(笑)