

シルバーウィークの過ごし方 三日目

何とかキャンプの用意も終わり、ほぼ予定時間の5時すぎに出発。
目指すは蒜山高原です。
Category: 遊び

商業祭

南千里公園で商業祭がおこなわれていたので行ってきました。
商業祭

出店

お目当ては
動物園

ミニ動物園・・てことはないですが・・・
カメ

こんなカメさんもいました。

フリーマーケットなどもありましたが一番のお目当ては格安のお野菜たち
野菜

まだ眠そうなチチを起こして荷物持ちについてきてもらって満足満足♪


乾燥中

20090926094702
ほぼ乾いていましたが これで完璧です♪

ただし 暑い(´Д`)
Category: 携帯

シルバーウィークの過ごし方 二日目

さて、巷では良い天気で楽しくキャンプをしている方々もいる中、我が家は今日もお留守番。
ちらちらと楽しんでらっしゃる姿をPCを通して見て羨ましくもあり・・・・いやいや我慢、我慢!
Category: 遊び

シルバーウィークの過ごし方 一日目

綾香のインフルエンザもほぼ完治し、学校も行ける状態になったので やったぁ 遊びにいけるぅと喜々として買出しをしようと思ってスーパーのカゴを持ったその時、メールが・・
Category: 遊び

気がついたら

20090918201300
鍋いっぱい(@_@)
Category: 携帯

ミスド

20090916103926
こんな時間にお茶してます♪

めっちゃ久しぶりのミスド。 いっぱいしゃべるゾ(*^o^*)
Category: 携帯

一人??

インフルエンザが発症して6日目。昨日は担任から電話がありました。
学校ではまだそんなに流行ってなさそうでした。

そろそろ治ってきているので連絡事項や新しい情報がないかと学校のHPをのぞくと、学校自体はあまりインフルエンザの感染がないとのこと。良かったなぁとおもいながら読み進めていくと・・・


『各学年に一人ずつご家庭から連絡が入っています』

えっ 一人?

まだまだわかりませんが、とりあえず友達が元気で良かったです。でも一人って・・・(^_^;)
Category: ひとりごと

ちょっと便利

近所のスーパーの期間限定出店で見つけました。

キャップ

何だかわかりますか?

Category: 物ーもの

ピザ作り

「土曜日の夕飯何にしよ~」とつぶやくとチチが「ピザ焼く?」と言うので、「作ってくれるならいいよ」と言ってみたら「いいよ」と・・

こんなに嬉しい事はないので即 けって~い
Category: 食事

流行りもの

とうとうわが家にもやってきてしまいました(°д°;)

Category: 家族

テニス肘(ひじ)

20090909130345
中年以降アップロードファイルのテニス愛好家に生じやすいらしい。

荷物を持ったりすると痛みが走ります。

でも私はテニスはしません。しない人でもよく重い荷物を下げたりしているとなるらしいのです。

確かにほぼ毎日買い物に行き、自転車はあまり乗らないので重い荷物を下げて帰っていました。

ちょっと痛みだしてもすぐに治るだろうとほっておきましたがなかなか改善せず、結局病院へ(;_;)

毎日 レーザー当てに通っています。

往復30~40分(徒歩)レーザー4分半・・・雫

みなさんもお気をつけ下さい。
Category: ひとりごと

ラーメン北斗

ちょっと前になりますが、こちらの記事に触発されて行って来ました。
Category: 食事

カレーショップ 小松屋

暑さに堪え切れず早々にデイキャンを終えました。

昼ごはんを食べようと車でうろうろ・・ 十三駅周辺に車を停めて歩き回ったのですが駅すぐのアーケードから離れるとあまりここという店もなく・・やはり駅の方へ戻ろうかとしていたところ一軒のカレーショップを発見

かなり古ーい店のようですがチチはカレー好き。お腹もすいていたし入ってみました。
中もかなりレトロ(よくいえば)。
写真は躊躇して撮れませんでした

カレーのメニューはそこそこあって、私が頼んだのはカレーじゃなく ビーフカツ定食でチチが野菜カレー。

ビーフカツ
野菜カレー

この野菜カレー、玉ねぎメインでカボチャやピーマンなどをさっとかき揚げ風に揚げ、ご飯に乗せてからカレーをかけたちょっと変わったカレーです。

寸胴鍋でかなり煮込んだかんじのカレーでした。
小さい店なのでカウンターのみ。

決してキレイな店じゃないですが、なんとなく落ち着く店でした。値段はちょっと高めかな~
ビーフカツ定食(ご飯、味噌汁付き) 800円。
野菜カレー大盛             1200円(でもさほど 大盛でもなかったような・・)

もうひと組の人がハンバーグカレー(目玉焼き、ハンバーグのせ)をたのんでいましたが、そんなに量が変わらなく感じました(笑)

Category: 食事

デイキャン中

20090905104322
と言っても ここは臨時駐車場のため(^^; 昼までの約束です。
Category: 携帯

ARASHI

20090903164714
アイドルのCDを買うのはその昔、野口 五郎のレコードを買った以来かも‥

アイドル‥でしたよね?(笑)
Category: 携帯
