

捨てられないもの

20091030173934
『紙袋』

どんな紙袋でも取って置くわけじゃありません。
デパートなどの袋は割とすぐ処分します。

でも写真のようなのはまたまだいっぱい溜め込んでます(-.-;)

そんなに使わないと思っていても捨てられないんですよね~

実はスポーツ店などのビニールの袋も取ってあったりしますf^_^;
Category: ひとりごと

おやつ

20091029184526
蒸しパンです

ホットケーキミックスを使って作ります。

今日はサツマイモとリンゴを入れました。

買ったお菓子に比べると地味(笑)ですが、結構喜んで食べてくれます。

焼くのに比べると早くできるので(15分くらい)いいですよ

舌の肥えてないお子様にどうぞ(爆)
Category: おやつ

オジギソウ

20091028141121
20091028141118
子供の頃 触って葉が閉じるのが楽しかったなぁ
久しぶりに見ました。 花もかわいい(^^)
Category: ひとりごと

個人情報保護の為に

20091027131030
というと大袈裟ですがスタンプを買いました。

うちにはシュレッダーがないので、今までは住所などが入った箇所を切り取ってビリビリ破いて捨て、残りは古紙へまわしていました。

でもこのスタンプを押す事によってそのまま古紙へ直行できます。ちょっとした事ですが重宝しています。ちなみに100均に売ってます。

ふもとっぱらで外あそび 2009  追記

いたさんのブログでもアップされていましたが、いたさんも抽選で賞品ゲットされていました

36番

ゲット

EPIガスさんから提供のバックです。これで両者スネずに気分よく帰ることができます。



緑のカーテン経過報告

20091024102523

ここにきてやっと重い腰をあげ、ゴーヤの撤去作業です。

かなり前からすでに枯れ始め放置状態だったのですが、さすがに見た目も良くないので…

初めてのゴーヤ栽培でしたが順調に実がなったのは最初の数本であとは小ぶりだったり成長しきれなかったりでした。

いくら簡単に取り掛かれるとはいえ ちゃんと育てようと思うとそれなりのお世話が必要で(当たり前ですが)勉強も必要かな、と。

ひと夏でしたが花が咲いたり実がなるごとに楽しみもあって いい経験でした。

来年ど~しようかな~(笑)

あ オクラはあまり世話しないにも関わらず けなげに頑張っておられます。でも いつまで実をつけるんだろ?
でも葉もほとんど落ちてしまったし、こちらもご苦労様でした!かな…

20091024102526

ふもとっぱらで外あそび 2009  レポ

写真、まとめてみました。

キャンプ場の紹介的な写真がほとんどなく、ちょっと偏ったアルバムになってしまいました。

いたさんもレポあげられていますので詳しくはそちらをご覧ください → P-time

2年前にはあまり感じませんでしたが、今回思ったのは参加している人のファッションが雑誌でよく見る野外フェス的な感じの人が多く、関西圏のキャンプ場ではあまり見られない光景でした。

しかし、やっぱり富士山の見えるキャンプ場って気持ち良いです。機会があればまた行きたいです。

アルバムはこちらからどうぞ   

ふもとっぱらで外遊び 2009

気球

約2年ぶりに富士山の見えるキャンプ場に行ってきました。

いたさんご夫妻もご一緒いただき、遠距離、雨、一泊という強行日程でしたが楽しいキャンプをすることができました。

レポは後日アップしたいと思います。

Category: 遊び

第七回 SCCオフ in 西山高原

にしやま
金曜から前泊してオフ会に参加してきました

前泊~1日目まではゆったりの~んびり、2日目からはあっという間に過ぎたような気がします

楽しい時間は本当に短く感じますね

ちょっと写真多めですがレポつくりましたので お暇な時にご覧いただけたらと思います。
                ↑
           クリックしてください
       

定例会

20091014113410
月に一度のランチです

今日は鍋やきうどん♪

買い物ついでに

20091008105157
かんてんパパショップでひと休み(^^)

ここは 会社兼ショップになっていて 自由に試食しながら商品をゆっくり選ぶことができます。

試食

友達と来たら長居してしまいそうです。

確認オッケー

20091007212230
シェラカップオフ会で使う予定のツーバーナー

時々ご機嫌ななめになるので点火テストをしました

とりあえず大丈夫そうです、今は(爆)
Category: 物ーもの

シルバーウィークの過ごし方 最終日

心配していた雨も何とか持ち直し、濡れながらの撤収はしなくてよさそうです
Category: 遊び

京都へ

土曜日の午後から京都に出かけてきました。
電車でGO!です。 

出発

烏丸で降りて行ったのは

初めて

『新風館』 フェールラーベンが入っています♪
一度も来たことがなかったのでとりあえずぐるっと上から下までウィンドウショッピング
ステージもあり、ライブが始まるところでした

約束があったので早々にここを後にし、河原町までぶらぶらとこれまたウィンドウショッピングしながら歩きました。
錦市場のあたりなど、初めて歩いたんですが大阪と違った雰囲気でいいですね~
また来たくなりました。

で、約束の方と落ち合い向かったのは町屋の雰囲気漂う路地にある店。

町屋

ちょっと京都の雰囲気も味わうことのできるいい店でした(*^_^*)

今回ご一緒させていただいたのは ケロ中会長さんご夫婦です。所用で京都に来られるとのことで声をかけてくださったので、いそいそと出かけて行った次第であります。

せっかく京都にいらしてるのに相手が九州訛りの夫婦(私だけ?)じゃいまひとつ実感わかなかったと思うのですが、あんな話、こんな話をさせていただき、楽しい時間を過ごしました。
チチは早くも次回ケロ中オフ会が楽しみになったようです




ちょっとそこまで

20091005102117
千里中央までウォーキングちう(^^)
Category: 携帯

シルバーウィークの過ごし方 四日目

キャンプ2日目は大山方面へ行くことにしました。 ただやはり我が家のいつものパターンが・・
Category: 遊び
