

ウチカフェスイーツ

なぜかその日は・・・・

ウチカフェ

こののぼりを見た瞬間気になって気になって・・・

Category: おやつ

いただきもの

先日 お土産に頂いたラーメンです

お土産

いつも食べるとんこつと違ってスープがこってり系で今までに食べたことがないラーメンでした。
久留米ラーメンもこんな感じなのかな~

完成

この日はちょっと出かけたので夕食に頂きましたがこのこってり感がちょうど良かったです。
ごちそうさまでした♪
Category: 食事

夢を見にきました

20091127123432
結構な行列ですがすぐに買えました(^^)v
Category: 携帯

第8回 ケロ中301CLUBオフ会

11月21日~23日にケロ中オフに参加してきました

今年も何とか前泊からの参加です

レポといえるものじゃないですがアルバムにしましたのでお時間のある方はのぞいて下さいね。

ただ、登場人物がすごーく少ないです。

参加した他のメンバーさんがきれいな写真を撮ってくださっているので詳しくはそちらでお楽しみ下さいm(__)m

私のアルバムはこちらからどうぞ

残ったら・・・

昨日たこ焼きをしました。

タコが余ったのでそのままたこ焼き器でおつまみを

たこ

バターとすりおろしにんにく(チューブ入り)を入れてタコをジュッ  最後に醤油とをたらしてねぎを散らせば出来上がりです

結構美味しかったりします
Category: 食事

ランチビール

20091115125409
20091115125406
いただきます(*^o^*)

ヨドバシ 8F キリンシティにて
Category: 携帯

出張土産シリーズ

20091114153206
20091114153204
金曜日は北陸出張でした
清香室町(せいかむろまち)さんの 『北国宝生 旅衣』


中にまるごと栗がはいった羊羹です。

抹茶 練り 小豆 の三種

ど・れ・に・し・よ・う・か・な
Category: お土産

やっと我家も

先日この方のこの記事を見てから気になっていたもののなぜか近所には売って無く、おあずけ状態でした。

が、今日ちょっと立ち寄ったスーパーに売ってありましたのでやっとゲットできました。

ビール

この方のように大人買いは出来ないのでつつましく6本のみ・・・

明日 飲んでみま~す
Category: 食事

神戸ウォーキング

駅から
5月の京都ウォーキングから久々に歩いてきました。


今回は神戸です。

コース

新神戸からスタートのところを三宮に変更しました。
京都よりちょっと山登り要素も入ったコースです。

山歩き用に買った靴もデビューです。お互いの誕生日にプレゼントしたものです。

アルバム作りましたのでお時間のある方はちょっとのぞいて下さいね

神戸ウォーキング

カウントダウン

栗

日付は変わりましたが、6日はチチの誕生日でした。
Category: 家族

出張土産シリーズ

久々のお土産です。今回は福岡!

箱


石村萬盛堂  萬年家(はねや) の  一文字焼塩大福 と
フェスティバロ            の  唐芋レアケーキ&焼き生チョコ  カプレス
Category: お土産

チチがいない日は

20091102105258
やっぱり鶏でしょ~(^^)v

久々の登場です。

鶏のおろし煮を作ったら子どもたちは丼にして食べていました。
Category: 食事

あなたはしてますか?

20091101180122
何かとお世話になる病院ですが、その年によって治療費用が多かったり少なかったりしますよね。

少ないにこしたことはないのですが、多かった時は医療費控除を受けることができるということは皆さんご存知だと思います。

私も毎年 領収書をとっておくのですが申告しても還付金が1000円以内などビミョーな金額だったりすると、ちょっと考えてしまいます。(手間などの事を考えると)

そんなこんなで2、3年分そのままにしてしまっているのですが…

皆さんちゃんと申告してますか?
Category: ひとりごと
