おせち

20091231131033
今年は帰省せずに家族だけのお正月

なので久しぶりにおせちを作ってます

と いっても簡単な物だけですが

帰省される方、キャンプの方、巣篭もりの方、それぞれ良いお年をお迎え下さい

来年も良い年でありますように!
Category: 携帯

クリスマス・イブのうちごはん

まだまだ家族で過ごすクリスマス

ケーキはもちろんですが、みなさんどんなおうちごはんなんでしょうか?
家族で外食もいいですが、平日なのでお父さんは仕事だし、なかなか難しいですね。

チチには一緒にごはんを食べれるように頼んでちょっと早めに帰ってきてもらいました。
Category: 食事

出張土産シリーズ

先日年も押し迫ったころチチは福岡へ出張でした。
今年はこちらで年越しなので1人ではありますが帰省も兼ねるということでよかったのかな?

今回のお土産は・・・
Category: お土産

今夜は寒いしお父さんも…

20091219203019
出張で福岡。なので


『鶏団子鍋!!』

あったまりました(*^o^*)
Category: 携帯

お父さんの…

20091217134947
貯金箱です

使ってる携帯はauですがアンケートかなんかのお礼で送ってきました

お金入れてもしゃべりません

開けるときは缶切りが必要です(-.-;)

使う勇気がありません

なのでビニールがかかったこの状態で放置されてます
Category: 携帯

おつまみ

食べ物ネタが続きますが・・・

初めてオイルサーディンを食べました。勝手なイメージで油っぽそうとかどうやって食べたらいいの?という理由だったのですが。

でも食べたら美味しかった(*^。^*)
Category: 食事

今日のおやつ

20091207200814
こども達が試験休み&試験中のため午後は家にいるので、チョコフォンデュをしました。

ケロ中オフでもしましたが綾香が食べてないので。
マシュマロとバナナとプチシューでやってみました。

甘かった~
Category: おやつ

ウチカフェスイーツ

20091206214123
20091206214120
今日は家族で食べました(^^)

私とかっちゃんはシュークリーム、綾香はエクレア、チチはロールケーキです。

シュークリームのクリームはさっぱり系。

エクレアは味見していないのでわかりません…
Category: おやつ

岩津ねぎ

いつものように買物に行きますと『岩津ねぎ』が売っていました。



なぜ岩津ねぎにくいつくのか・・・それはこの方 と この方 の記事を見ていたから。

もちろん買いました。
Category: 食事

京都散歩

天満宮でお参りした後は電車に乗らず、とりあえず歩いてみることにしました。

四条河原町を目指します。
Category: 遊び

神頼み

先日の土曜日に京都に行ってきました。


天満宮

北野天満宮です
Category: 遊び