冷たいうどんが食べたくて


チチとかっちゃんと三人で出かけました。
我が家は初めて行くうどん屋さんです。



Category: 食事

君尾山 de キャンプ

今年まだ3回目のキャンプ。 夏はあんまり行かないのですが、連休何も予定がないので行ってきました。
ただ、暑いのはたまらないのでできるだけ涼しい所&舞鶴道が無料になったのでそちら方面ということで探しに探して見つけた君尾山に行ってみることにしました。

ただ、ほとんど情報がない・・・ 

不安を抱えたままの出発です。

今年の緑

去年は緑のカーテンということでゴーヤを育てました。成長するのを見るのは楽しいのですがツルが這う網をつけたり結構大変でした。網延長の様子

今年はちょっと簡単に、でもなんか育てて食べたいということで えだまめ に決定!

s-DSCF8137.jpg
s-DSCF8139.jpg

だいぶ形になってきました。
良くて小鉢1杯分かな~と思いつつ 楽しみです。
Category: 枝豆

やっと来れました


焼き魚定食いただきます♪
Category: 携帯

ジャーハン

ってなんだかわかります?
Category: 食事

出張土産シリーズ  東京編

日帰り出張です。

ワールドカップ 『オランダ VS ウルグアイ』をテレビ観戦した後出発

お土産は 東京パステッロ の パステルサンド

箱に入っていた説明書?を読むと ”東京の気分”を軽やかに描く、新しい東京スイーツ らしいです。

実は東京に行ったことがない私 あっ 横浜はありますよ。ちょっとだけ・・

なので、これを食べて東京気分を味わいます(笑)

s-DSCF8132.jpg
s-DSCF8133.jpg



Category: お土産

今年も半分過ぎたころ…

いただいてきました。
Category: 携帯

期間限定


『日清焼きそば』

今なら青のりふりかけの替わりに 「からしマヨネーズ」がついてます。

……それだけです(^^;
Category: 食事

スノーピーク パックシンク

この記事はこちらの方の記事の続きといいますか・・・報告といいますか・・・
Category: 物ーもの

スーパーリニューアル


近所の駅前スーパーがリニューアルオープンしたので行ってみたら 安売りしてることもあり レジ すんごい行列です(@▽@;)

せっかく来たので並んでます。
Category: 携帯