

水餃子

昼休みにテレビを見ていると最近餃子鍋が流行っているらしい。そういえばCMでも見たことある。

それを見たら餃子を食べたくなった。

うまい具合にその日のチラシを見ると豚ミンチ4時から半額

早速買って帰りました。残念ながら皮は売ってなかったので仕方なく手作り。でも作ったことありません

無謀ながらもネットで調べて粉をコネコネ。寝かしている間にあんを作ります。
なんとか生地もできましたが、一枚ずつ丸く伸ばすのが難しい

包んでしまえばごまかせると割り切りひたすら伸ばし、包む。

で、出来上がりはこちら

s-DSCF9474.jpg
s-DSCF9475.jpg

適当に作った割には何とか食べれる物ができましたが皮はもうちょっと薄くするとか小さめに包むとか改良が必要です。

結論・・結構皮でおなかいっぱいになるのでお金がない時にいいかも(笑)
Category: 食事

ふもとっぱらで外あそび 2010

s-DSCF9327.jpg

10月16日~17日に富士宮市にあるふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。
TRUE CAMP SCCとイベントキャンプ続きだったので今年はどうしようか迷っていましたがやっぱり行っちゃいました。

ただ現地に行くまでは雨もちょっと心配だったので今回はかなり装備を簡素にして雨撤収に備えました。

第8回 Sierra Cup Club オフ会 in 西山高原

10月9日~11日に行われたSCCオフに参加してきました。

初日は雨に降られてしまいましたが二日目からはいい天気。

s-DSCF8904.jpg

今回から西山音楽祭と名を変えた恒例のライブもあり

s-DSCF9069.jpg

楽しい三日間を過ごしました。

s-DSCF9223.jpg

新しい出会いあり、久々の再会ありのオフ会。来年の開催が楽しみです。

ざっくりと写真を並べてみました。お暇なときにのぞいてくださいね。

第8回 SCCオフ in 西山高原

大阪平成中村座


s-IMG_0446.jpg

ずっと前から行ってみたかった『平成中村座』の講演に行ってきました。

s-IMG_0442.jpg
Category: 遊び

TRUE CAMP 2010

9月25~26日に『TRUE CAMP 2010』に参加してきました。

久しぶりのイベントキャンプにわくわくです。

現地には10時半ごろ到着。早速設営を・・・と思っているとなんだか見たことあるような車とランステが

100925_1034~01

なんとびっくり

このご夫婦も参加でした

s-CIMG0632.jpg

これでますます楽しい予感のキャンプの始まりで~す
