

20倍


チチ用です。

今までは普通の辛口を買って、食べるときに辛みスパイスを使っていましたが、今日店で見かけたので買ってみました。

満足してくれるでしょうかね~
Category: 携帯

卒業

s-R0011583_20120220103946.jpg

土曜日はかっちゃんの卒業式でした。

Category: 家族

出張土産シリーズ 広島編

120216_2117~02

広島出張ですが、お菓子は神戸のものだそうです。

本高砂屋の 金鍔(つば) 銀鍔 です。金はあんこですが、続にいうきんつばのように周りを焼いてあるのではなく寒天で固めてあるような感じです。 銀はサツマイモを使ってあります。

甘さ控えめで美味しいよ~

九州の方は知ってると思いますが『誉の陣太鼓』の餅抜きのような感じです(笑)
Category: お土産

久々のスキー

s-R0011542.jpg

2年ぶり?3年ぶり?にスキーに行ってきました。

行き先は『ハチ高原』

日帰りなので近場にしましたが・・・
Category: 遊び

おでん


寒い日は温かい物が食べたくなりますよね

今日はおでんにしましたが、おでんとなると野菜がなかなかとれないな~と思いませんか?

定番では大根、芋類…

今日はレンコンも入れてみました。たまに人参も(笑)
他におでんに合う野菜ってないかな~
Category: 食事

氷 瀑

s-R0011519.jpg

昨日の日曜日に行ってきました。

何年も前に乗鞍高原で見て以来の氷瀑。楽しみ~
Category: おでかけ

節分


今年は巻き寿司も豆も買いませんでした。

でもちょっと巻物を…

ウチカフェスイーツ
『もち食感節分ロール』

大納言小豆甘納豆のはいったあん入りホイップを宇治抹茶使用のスポンジで巻いてあります。

モチモチして美味しかった(*^o^*)
Category: 食事
