

万博公園

暑いほどの天気の中万博公園まで散歩してきました。

28、29日の二日間ロハスフェスタが開催されてるのでちょっと行ってみようか・・と。

南千里公園を通ると花壇も色とりどり

s-R0012222.jpg

ちびっこカーニバルの開催中でした。

連休なので車もいっぱい・・・御苦労さまです(+o+)

s-R0012225.jpg

ツタンカーメン展

s-20120422185623.jpg

土曜日の午後に行ってきました。

事前にネットで調べてみると何やら凄い人らしい・・・ 整理券が配られて行ってもすぐには入場できそうにない感じです

行く気がちょっと削がれましたがここで行っとかないと、行きそびれそうなので意を決して(ちょっと大げさ?)行きました。

前回はいつ?


いつ食べたかも思い出せないくらい久しぶりのケンタッキー

美味しいけど手がテカテカになります
Category: 携帯

四角??

キューブシュークリーム

s-R0012212.jpg

中身はどんなん??と思ってしまいます。

s-R0012215.jpg

カスタードと

s-R0012216.jpg

抹茶 でした。

持ち運びしやすいのでちょっとお土産にもいい感じですね。

Category: 食事

桜まつり

土曜日の午後からウォーキングを兼ねて万博公園へ行ってきました。

s-R0012175.jpg

家の前の桜もほぼ満開で連日写真撮影している人を見かけます。

s-R0012179.jpg

徒歩なのでお金はいりません

s-R0012182.jpg

一度も入ったことないですが、岡本太郎のグッズがあるようです。なんでRokiなんだろう?

s-R0012183.jpg

看板もちょっと古くなってきてますね。替えたらいいのに・・

旧エキスポランドの入口付近にはマルシェがあったのですが、閉鎖してしまったのか、この日たまたま休みだったのかわかりませんが、入れないようになっていました。

s-R0012187.jpg

天気はいいけど寒い

s-R0012192.jpg

それでも人はいっぱいです。凍えそうになりながらブルーシートの上でビール飲んでる人もいますが見てるこっちが寒くなります。

ここ数年毎年来ていますが、目的は

s-R0012195.jpg

今回はかっちゃんのご飯茶わんが目標です。今より少し大きめのを買って、いっぱいご飯を食べて大きくなってもらおう作戦です。

s-R0012194.jpg

結局、ご飯茶わん、しゃもじ入れ、嬉野茶を買いました。

s-R0012205.jpg

寒いので遊んでる人もあまりいません。というか桜のある所に人が集まっているという感じかな。

s-R0012202.jpg

こんなのが走っていました。
場内が広いのでお年寄りや小さいお子さんはいいでしょうね。 一回300円みたいです。
利用者はそこそこいました。

屋台も色々でてて寒くなければシートを持って出かけるのにいいですね。

帰省3日目(姪浜)

最終日はチチの実家が引っ越しすることになったので、その手伝いです。

いるものいらないものの判別をしたり、運べる荷物を運んだり・・・

昼は母と三人でリンガーハットに行きました。

120402_1239~01

あごだしスープのあさり入りちゃんぽん(あごつみれ入り)

あっさりスープで美味しかったです♪

長年住んだ家を引っ越すというのは大変ですね 離れているのでなかなか手伝えないのが申し訳ない・・でもちょっと喜んでもらえたかな。と、思う事にして大阪へ帰りますよ~

120402_1826~010001

120402_1827~01

焼酎入りに惹かれて(笑)買ってみたら焼酎メインでご飯が少ない
ビールも買ったので結局焼酎はお持ち帰りになりました。まだ開けてません・・

 

佐世保2日目

法事の日です。

お寺でのお参りを済ませた後は食事会です。

弓張岳という山の頂上付近に建つホテルのレストランで行われましたが、ここは眺めがいいんです

120401_1143~010001

120401_1144~010001

沢山の島々で有名?な九十九島が見渡せます。
実は『ラストサムライ』の最初の部分でもこの景色が出るんですよ

眺めも良いと食事も更に美味しく感じます

s-120401_1216~01 汁もの 刺身 s-120401_1249~01

s-120401_1309~01 s-120401_1340~010001

無事終了しほっと一安心・・

するのもつかの間、福岡のチチの実家へ移動します

またまた特急みどりに乗りこみ博多駅へ~

博多駅も阪急デパートができたりファッションビルができたりと見どころ沢山ですが、今回は食事だけします。
なんだか食べてばっかりみたいですね

ゴマ鯖 120401_1952~01 120401_2001~01 120401_2010~01

この店は明太子の『椒房庵』が出してる店で、土鍋で炊く炊きたてご飯がおススメらしいのでもちろん注文しました。明太子ももっちろん注文です。軽く食べるつもりが最後のご飯でがっつり逝ってしまいました・・・

120401_2021~01 120401_2026~01 120401_2026~02

さて、地下鉄に乗って姪浜へ移動です! お疲れっ

佐世保へ

法事のためチチと二人で佐世保へ帰省してきました。

新幹線
