

フリマキャンプ in スノーピーク箕面キャンプフィールド

s-R0012352.jpg

約3カ月ぶり?にキャンプに行って参りました。

taroパパさんの提案で開催されたフリーマーケットキャンプ。

久しぶりに皆さんとお会いできて楽しい時間を過ごしました。

気が付いたらほとんど写真がありませんでした

なので気持ちレポ・・


楽チンレシピ


ちちんぷいぷいで仕入れた情報です

新玉ねぎをレンジでチン♪
それだけです

一個につき10分くらいとテレビでは言ってましたが、私は三個で15分くらいでできました。

そうするとふにゃ~っとなり、すごく甘みが増すのです。

好みでトッピングして、だし醤油やポン酢、中華ドレッシングなど何でも合うと思います。

新玉ねぎが出回っている間に一度お試しあ~れ



Category: 食事

金環日食

s-R0012281.jpg

朝から慌ただしかった~

ちょっと欠けてるのがわかりますか??

なんとか観測することができましたね。メガネが無駄にならなくて良かった(^_^)v

タイヤ交換


やっと交換です

ついでに講習会も(^_^)v
Category: 携帯

普通の食堂 いわま

用あって難波へ行きました。

お昼を食べようとウロウロしていて見つけたお店です。

お店の名前が『普通の食堂 いわま』さんです。

ランチメニューのほかにもいっぱいありました。

どれにしようか悩んだけれど選んだのは

出汁巻き玉子と角煮のランチと大海老と穴子の天丼

120505_1224~01

20120506171841.jpg

海老、一口もらいましたがめちゃ大きくてプリプリでした。味もGOO!

なんば花月の近くなので芸人さんのサイン色紙もいっぱい飾ってあります。

今度こちら方面に行ったら多分、また行きます(^^)
Category: 食事

ご近所ランチ

s-120427_1238~01

阪急南千里駅に隣接するガーデンモール内にあるスパゲティ屋『マッキー』さんです。

結構人気のようで少しですが待ち時間がありました。

初めて行ったので一番人気のカルボナーラを注文しました。ランチセットは有機野菜のスープ、サラダ付きです。

s-120427_1304~02 s-120427_1304~03

チチとかっちゃんは海老と野菜のぺペロンチーノ  高菜とじゃこのパスタ

s-120427_1304~01 s-120427_1303~01

麺がもちもちしていて美味しかったです(^-^)
Category: 食事
