

前年同月比

s-DSCF1307.jpg

領収書みて驚いて、一瞬喜んだ!

-34.1%ですと??

でもよーく考えるとまだそんなに大きな節電してることもなく、こまめに電気を消す・たまに鍋でご飯を炊く・エアコンは夜だけ・・・くらい

と、いうことは昨年が使いすぎだったということか・・・ちょっと反省

とはいえ、やっぱりマイナス表示を見るとちょっと嬉しいので、無理のない範囲で節電に取り組もう。

ただ、深夜のオリンピックテレビ観戦のためエアコンがつけっぱなし・・・(爆)

Category: ひとりごと

扇風機


買いに来ました~

二十数年がんばった先代がとうとう逝ってしまったので買い換えです

それにしても最近の扇風機は驚く(◎o◎)値段の物が多いですね

我が家はポイントで買える範囲に収めて、そこそこのを買いました(^_^)v

これで昼間は頑張るぞぉ
Category: 携帯

I LOVE YOU


これから聴きます

楽しみ~

もちろん車でも聴きますよ
これでロングドライブも楽しくなります
Category: 携帯

ごおくえーーん

買いました!

120721_1203~010001

120721_1702~010001

列に並んで『バラ10枚、連番10枚』と言うと自動的に5億円(笑)が出てきましたが2000万サマーは『2000万』というと出てくるのかな??

2000万でもよかったかな。

当たりますよ~に
Category: ひとりごと

出張土産シリーズ 名古屋編(続)

先日のお土産の小さい箱のほうです

s-R0012446.jpg

見た目ゼリーと勝手に決め付けてました

s-R0012447.jpg

食べたら・・ん??なんか違う

明らかにゼリーではない。なんやろ??

で、考えた結果(考えんとわからんのかい)これは羊羹と決定

ゼリーだとちょっと苦手なかっちゃんもなんとか(笑)食べてました

結構あまーいのでお茶は絶対です
Tag: 土産
Category: お土産

苔玉


信楽で買ってきた苔玉

鉢は吸水性があって容器に水をはっておくと吸い上げてくれます

この苔玉を置く受け皿を今探しちゅう


Category: 携帯

信楽へ

R0012408.jpg

信楽へ行ってきました。

Tag: 信楽
Category: 遊び

出張土産シリーズ 名古屋編

久々のお土産シリーズです

出張はたまにあってちゃんとお土産もありましたがサボっておりました

ちゃんとアップしないとお土産がそのうち無くなるかも(笑)

120712_2214~01

120712_2256~01

で、今回は名古屋だったけど大阪お菓子です

『福壽堂秀信』さん

買う暇がなかったそうで大坂に着いてから買ってくれたみたいです
いつもありがとうございます

カステラ生地にあんがはさんであるお菓子でした

小さい方の箱は後日開封しまーす

包み紙もかわいいです
Category: お土産

FAX付き電話

120706_1730~01

買ってから何年にもなりますが、買ったときに付いていたFAX用紙がまだ無くならず・・・
インクもいつでも交換できるように用意してありますがそのまま・・・

もしかしたら使わずに終るかも

次、買い替えるとしたら留守番電話機能だけあれば子機くらいの大きさのほうがいいな~

でも電話って壊れないですよね・・・
Category: ひとりごと

お鍋でご飯


以前からちょこちょこ鍋でご飯を炊いていましたが、こういう時節柄、できる時にはなるべく実行しようと思います。

最近は失敗無しです♪でも焦げるの恐れて早めに火を消すので、美味しいおこげができないんですよね~(≧ε≦)
Category: 携帯
