

久しぶりに焦った

今日、役所へ住民票を取りに行った時、『身分証明になるもの見せてください』と言われたのでいつのものように

はいはいと免許証を提出しようとしたところ・・・ない

あちこち探してもないので、ちょうど持っていた保険証と向こうの質問に答えることでなんとか住民票はもらう事ができた。

でも困る  アセる

なんで?なんで?なんであるはずのところにないんやろ??

買物もそこそこに家に帰って思い当たるところすべて探すが  ない

落としたのかも・・と思って今日出かけたところに電話して落し物の確認をしても届いてないとのこと

え~~ いよいよ紛失か?? 

紛失した場合、何処に言うんやったっけ? 警察? 試験場? とか色々考えた

ちょうどお昼でお腹もすいた(爆) でも何らかの解決をするまでは食べる気にもならず、今までの自分の行動を必死で思い出す、思い出す、思い出す・・・

そうだ! 思い出した

120831_1348~01

コピーした時に挟んだまんまだった

良かった~見つかって。

安心してご飯食べれました(笑)
Category: ひとりごと

HUIS TEN BOSCH

s-R0012466.jpg

帰省中に姉妹家族 12人で行ってきました

前回いつ行ったかなと調べたら2003年でした。9年ぶり??

s-R0012502.jpg
s-R0012500.jpg

景色は変わってないようだけど今は・・・

s-R0012532.jpg

コレでしょうーー!

かなり人気のようです。

ワンピースオンリーのショップや、サウザンド・サニー号に乗船した人しか買えないグッズもあるようです。

昼過ぎから夜まで楽しんできました。

こどもたちはフリーチケットを買って色んな施設をまわり、大人はショップみたり休憩(笑)したり・・

大人でも楽しめる施設はたくさんありそうですよ

ちょっとだけアルバムあります

ハウステンボス
Category: 遊び

夢は叶いましたか?


ちょっと遅いですが、サマージャンボの抽選番号を確認しました

買っていたのは連番、バラ各10枚

いつもだったら300円×2ですが、今回はな、な、なんと1万円×1   3000円×1  300円×2

20枚でこの成果はすごくないですか??

結婚して初めてかもしれません(笑)

五億円はほど遠いですがウレシ~

出張土産シリーズ 名古屋 (高島屋)編

s-DSCF1310.jpg

『カフェ タナカ』の名古屋フィナンシェ

s-DSCF1311.jpg

愛知県西尾の抹茶と岡崎特産八丁味噌をつかってあるそう

出張ついでに帰省土産も買ってきてもらおうと頼んでいたのですが、たくさんあるお店の中から探すのは難しいのでインフォメーションのお姉さんに聞きました(チチが)

『名古屋らしいお菓子  洋菓子』 この二つのキーワードでお姉さんはちゃんと答えてくれたそうです
フロアマップに印をつけてくれてます

ちゃんと個々の店も調べて勉強してるんや~と感心したのでした。

Category: お土産

シャトルシェフ

こんなに暑いと台所に立つのもいやになりますが、こんな時はシャトルシェフを利用しましょう!

s-DSCF1308.jpg

シチューを作りました。

食べるときは暑いですが、作るときは楽ですよ♪ ガス代の節約にもなります



Category: 物ーもの
