摂津峡ウォーキング

かなり久しぶり(十数年ぶり?)に摂津峡に行ってきました

摂津峡といえば桜の季節か川遊び&バーベキューのイメージ

なのでこの季節駐車場も閉鎖(おじちゃんがいたので停めれました)、人もまばらです

ちょっとしたハイキングコースがあるというので行ってみたのですが・・・

R0014142縮小

川は確かに水が澄んできれいでした。のんびり歩きます

R0014145縮小

これは「白滝」 今回歩いたコースの中で一番の見どころ(爆)

ここから山頂広場に向かって登ります

R0014146縮小

山頂広場からの眺め・・・ん~なんとも言えないフツーの眺めでした

あとは駐車場へ向かって行くだけですがここまででまだ1時間も経っていません

キャンプ場もあるので視察(笑)して

R0014148縮小

「イコウヨハイキングコース」をいざ!と思ったらあっという間に終わっちゃいました

約1時間半ほどのハイキングというよりウォーキング

たいしてお腹もすかないけれど時間はちょうどお昼時

近くをぶらぶら歩いているといい感じのお店が

R0014167縮小

キッチンスヌーグさん。イタリアンです

メニューはランチコースのみですが、滅多に来ることはないので入ってみました

R0014150縮小

いい感じです

ピザかパスタのランチだったので両方頼みました

R0014155縮小
R0014158縮小
R0014161縮小

これに飲み物が付きますが、デザートもあったらもっといいのにな~

ウェディングやパーティーもできるようで店の裏もお庭になっています

R0014165縮小
R0014166縮小

なんだか目的が食べることに変わってしまった感じですが、こんな休日もいいかな

失敗

ホタテチジミ縮小

ほたて割り身缶詰を使って何かできないかとレシピ検索をしたら、さっと茹でたレンコンとマヨネーズでサラダができるとありました。

ちょうどレンコンもあったので作ってみたけれど・・・

なんだかホタテの味が妙に口に残り、なんだか箸がすすみません

結局残してしまいました

チチが帰宅して自分でまずいと思ったものを出すのも気がひけたので、なにか味を変えて出来ないかと考えてつくったのが
ホタテサラダ縮小

チヂミです(というかお好みの粉と卵とキムチを混ぜてみた)

ちょっと焦げたりしましたがサラダよりかは食べれたようです(チチはサラダは食べてないので何とも言えないようですが)

最近ではなかったくらい食べれないものを作ってしまいました・・・

あと2缶残っているので考えて作らないといけませんね~
Category: 食事

出張土産シリーズ 金沢編

前回の記事よりもかなり間が空いてしまいました。

まずは、このブログを覗いて下さった皆様、今年もよろしくお願いたします。

(お正月からかなり経ってしまいましたので明けましてとは言いづらく・・・)

今年も単発ながら細々と続けてまいりたいと思っています^_^;

さて本題

チチの出張土産でございます

鮭

「笹寿司」です

寿司 アサリ アラ炊き

笹寿司

鯖と鯛と鮭の3種類でした

初めて食べるんですがおいしかったです(*^_^*)

鯛 鰤


鰤のアラ炊きとあさりのバター蒸しと一緒に食べてお酒もすすみました


Category: お土産