スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もらっても…

昨日、映画を見てきました。見たのはワイルド・スピード。
 
で、入場する時にこのステッカー?シール?をもらったのですが…
 
 
どうしよ(笑)
スポンサーサイト
Category: 携帯

出張土産シリーズ 広島編

 
ひろしま檸の菓(れのか)
 
 
マドレーヌっぽいお菓子かと思いきや、餅粉が生地に使ってあり、サッパリとした白餡でモチモチとした食感。
 
冷たく冷やして食べると美味しいです(^_^)
Category: 携帯

弁当のおかず (ごぼう)

ごぼう


ごぼうの甘辛煮

本当はごぼうをさっと揚げて作るといいのですが、弁当なので簡単に炒めものにしました(^^)

・ごぼうを薄めに切る

・片栗粉をまぶす(ビニールなどを使えば楽チン)

・少し多めの油でごぼうを炒め、火が通ったらみりん(さとう)、醤油で味付けをする

・仕上げに胡麻をふってもいいですね。

これに豚肉などを一緒に炒めてもいいかもしれません
ごぼうが少し残った時などにいいと思います(^^)

因みに、普通はもっと太めに切って、ちゃんと揚げ(笑) さとう、みりん、醤油を混ぜたものに漬けると(絡む程度)歯ごたえがあってもっと美味しいです

雨の白川郷&キャンプ

白川郷全景


海の日の3連休に行ってきました。

ほぼ前日まで何も予定が無く、いきなり決めて日帰りも覚悟の弾丸旅行。ま、うちはいつものことですが・・・

とりあえず、キャンプ道具を積み出発です。

白川郷は行ったことがないし、もしキャンプができなくても日帰りが出来る距離なので決定しました。

でも岐阜方面はキャンプ場も多いし、何処かあるやろ~的ないつものお気楽さ。

白川郷に近づくにつれ雨が降り出してきてちょっとテンションでしたが

楽しめました。

キャンプも思った通り(笑)できて満足の3連休になりました。

レポもちょっとつくりました。食べ物が多いですが・・・

白川郷&キャンプ

よかったらご覧ください

弁当のおかず(じゃがいも)

弁当おかず じゃがいも

じゃがいものカレー炒め

・じゃがいもを千切りする

・炒める(シャキシャキ感が残る程度に)

・カレールーを刻んだものかカレー粉で味をつける(カレー粉の場合は塩、コショウなどが必要かも)

・ピーマンが入るとちょっと色どりがよくなる(笑)

キャンプ道具活躍中

 
家族が一緒にご飯を食べれる週末は鍋でご飯を炊こうかな
 
我が家の炊飯器は一升炊き。
最近は二合も炊けば十分です。
 
鍋で炊けば早いしね(^-^)
 
最近出番が少なくなったこのお鍋ちゃんにも活躍の場がありました( ̄ー ̄)bグッ!!
Category: 携帯

西山キャンプ

我が家的にはオフシーズンに入る前にちょっとお邪魔してきました。

ここ数年は深夜インばっかりだったので明るいうちのインはちょっと新鮮(笑)

設営後はお決まりの乾杯

乾杯

備中湖を見下ろせるいつものサイトに設営しました。

遠くにRyomaさんやライダーさんサイトが見えます

先着

このライダーさんグループのお一人が我が家からそう遠くない所に住んでおられることが判明
世間は狭いです。皆さん素敵なおじさまでのんびり楽しんでおられました。

暑いけどタープの下でウトウト
ここは何にも気にせずボーっとできるのがいいです

久しぶりタープを張ってみると

タープ裂け目

シールドがはがれてきているような・・・やはり寿命でしょうか。。。まだ使えるけどな~

ダラダラしていると次から次にサイトインしてくるお客さんが。
おやじさんとおかんがこの夏でおしまいなのでなじみの方かなと思いきや、初めての方がほとんどでした。

その中の一組が、昨年のTRUE CAMPでお友達になったご夫婦でした。
もーびっくり。こんな所で会うなんて。 嬉しい再会です

晩ごはんはなるべく火を使いたくないのでシャトルシェフでポトフ

ポトフ

あとは黙って出来上がりを待つだけ! あーんど 切るだけのローストビーフ

夕食

夜は皆さん思い思いに過ごされます。

ランタン

これはRyomaさんに見せてもらったオイルランタン
虫よけ効果もあってほんのりいい香りも。しかもカワイイです

西山に来たらやっぱり雲海を見なくては!
たまたま明け方に目が覚めたので外に出てみると、なんとかそれらしいものが見れました

雲海
雲海とチチ

二度寝してのんびり朝を過ごします。撤収時間を気にしなくていいのも最高!

お湯を沸かしてまずは珈琲と思ったけれど、いいものあるじゃん!

コーヒー


ずーずーしくこのお湯を使わせてもらいました
手に持っていたポットはそっとしまいました(爆)

朝ごはんは昨日のポトフに卵を落としたのと めかぶ。
納豆は食べれないので。

朝ごはん

結局、色んなお客さんが西山にいらっしゃいました。

サイト風景2
サイト風景1

食後は暑くなる前にテントを撤収してしばしのんびり

コット
おやつ

おやじさんとおかんは少しずつ引っ越し準備をしています

引っ越し

この交流館の荷物は全部運びきれるのか?? 他人事ながら心配

交流館

ま、ちゃんと行き先はあるそうですが(当たり前か)

タープを片づけるときに気になっていた亀裂

レクタ亀裂1
亀裂2

これはどうにかなるンかな?

さて、昼ごはんを食べて帰ります。

焼そば前
焼そば後

もちろんポットのお湯で作りました。助かります

西山はそのままあるけれどおやじさんとおかんがいなくなるのはやっぱり寂しいな。
次の管理人さんとも仲良くできたらな~と思います。

簡単シュウマイ

 
餃子の皮で
 
 
シュウマイ^_^
 
以前はシュウマイの皮で包んでいましたが、出来上がった時にタネと剥がれていたり、薄くて破れてしまったりと出来上がりがイマイチでした。
 
餃子の皮を使ってみたら少し厚いせいかまずまずの出来に( ̄ー ̄)bグッ!!
 
 
お店のようにきれいじゃないですけどイイんです(^_^)v
Category: 携帯

しょース

 
こんなのがあるって知らなかった
 
どうなんかな??
Category: 携帯
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。