

西山高原夏祭り&お疲れ様キャンプ

8月13日~14日に西山高原キャンプ場へ行ってきました。

この日は西山地区の夏祭りとキャンプ場の管理人である西山おやじさんとおかんさんが8月いっぱいで管理人さんを引退されるので、そのお別れというかお疲れ様キャンプということで、我が家を含めお世話になった皆さんが集まりました。

今回は帰省もするので他の参加者の皆さまとロッジを利用させていただきましたので

sR0015356.jpg

皆さんの集う場所はsoroさん、おばやんサイトです

sR0015363.jpg

sR0015364.jpg

sR0015365.jpg

sR0015366.jpg

写真はほとんど撮ってないのでこれじゃわかりませんが他にもキャンパーさんや地元の方たちでお祭りは賑わっていました

夜にはスカイランタンをみんなで飛ばして盛り上がっていました。かなり幻想的で綺麗だったのですがわがやのカメラではそれも伝わらず・・

sR0015368.jpg

最後におやじさんのライブ2部(1部はお祭りのときにありました)

sR0015382.jpg

sR0015384.jpg

のんびり、ゆったり好きにキャンプできる場所ってなかなかないですが、ここはそれが出来る場所でした。
おやじさんとおかんさんに感謝!です。

管理人さんが変わってもそういうキャンプ場であってほしいなぁと思います。


春巻き?コロッケ?

コロッケを食べたいけれど作るのが結構面倒くさい…
 
でもちょっとそんなのが食べたいなぁと思いまして
 
 
玉ねぎの薄切り、じゃがいもの千切りと挽肉を炒め、ついでにピザ用チーズもいれて春巻きの皮で包みました^_^
 
包むのはちょっと面倒(笑)ですが、コロッケの工程に比べると楽です。
 
そうやってどんどんコロッケが遠のいていくのですが…^_^;
 
こどもたちにも好評でしたよ(^_^)v
Category: 携帯

お土産をいただいたので

 
 
 
似合いますか?(笑)
Category: 携帯

古切手

実家の押入れから切手が入った段ボールが四箱
 
こんな切手があったりします。
価値はあるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
Category: 携帯

ありがとう

 
着古したTシャツ
 
最後は雑巾、油の処理に活躍してもらいます^_^
Category: ひとりごと

弁当のおかず (だいこん)

暑いですね

朝起きると弁当を作る気力がなくなったりして最近サボり気味になってます

作り置きおかずがいっぱいあったらいいな~と思いながらその日その日で精いっぱいなんですよね~

大根があったので作ってみました

ダイコン

大根とベーコンのバター炒め

・大根を薄めに切りレンジにかける

・大根がやわらかくなったらベーコン(シメジを入れても美味しい)と一緒にバター(マーガリン)で炒める

・最後にしょうゆをさっとまわし入れる

・パセリやバジルをパラパラっとすると見た目がちょっといいかも
