

出張土産シリーズ 名古屋編

と、言いつつ正しくは新大阪編なんですけど…
 
 
モンシェールの「堂島咲く咲くクッキー」
 
 
大阪限定らしい^_^
 
 
可愛らしいクッキーです(^o^)
 
いつもありがとう*\(^o^)/*
Category: お土産

美山町自然文化村 つづき

2日目も天気が良いので散歩に出かけます。

まずは朝食。前夜の夕食があんまりだったので朝食はちゃんと食べました。

朝食
 

歩いて20分くらいのところに「かやぶきの里」があるのでそこまで行くことにしました。

久々の美山町自然文化村

かやぶきの里全景

10月12-14日の連休に行ってきました。
かれこれ7、8年ぶりかもしれません。

惜しいっ

ポン酢売り場にて
 
 
ふぅーん  煮干しも使ってるんだ~
と、商品を見たら
 
 
あっ 「ニビシ」ね…
 
近くにちょうど商品出しの店員さんがいたので教えようかとも思いましたがやめました(笑)
 
 
Category: ひとりごと

出張土産シリーズ 東京編

OGGIのラスク ショコラテ
 
初めてのお菓子です(ラスクは食べたことあります^^;)
 
 
 
冷蔵庫て冷やして食べてと書いてあるので明日の楽しみにしておこうっと(^o^)
 
Category: お土産

買うとなったら

駅の改札の正面にミスドがあります。
 
100円セールの時など、すごい行列ができてたりしますが、私は普段は買いません。
なのに買おうと思ってショーケースの前に立つと、何故か1人1個では淋しく感じ、ついもうちょっと買ってしまうんですよね~
 
もう小さい子どももいないのに^^;
 
今日も
 
 
買っちゃいました…
Category: おやつ

チチが夕飯いらないので

久々に
 
 
鷄のお鍋にしました(^ω^)
 
ダシは
 
 
こういう小分けスープの素が色んなメーカーから出ていました
 
去年も使いましたが便利です^_^
Category: 食事

当たったよ

小岩井乳業の懸賞です
 
 
これはワインかな^_^
Category: 携帯

当たり!なお土産

海の駅で買ったワカメスープ
 
 
スープだけでなく、うどんの出汁がわりにしたり、ご飯に混ぜても美味しかった^_^
 
もっと買ったら良かったな~
Category: お土産

城崎温泉へ

ホテル

9月21日~22日に城崎温泉へ行ってきました。

連休なのであきらめていましたが、2日前に宿が取れました(^^)
水族館は子ども達が小さい頃行ったことがありましたが、温泉街は今回初訪問です。

休日も値段が変わらないこちらへ宿泊しました。
Category: おでかけ
