棒ギョウザ

スーパーでメニューが決まらず、ウロウロしてると棒ギョウザの皮が目に入り買ってみました。
 
 
今日は豚コマを小さく刻んで、モヤシも入れてみました
 
 
くるっと巻いて両端をギュっと抑えます
 
 
焼き上がり^ ^
 
皮がモチモチして美味しかったです。
ただ、包んでる私をチチが見ていて
「普通のギョウザより包むのに時間かかるよね…」
 
そう、両端を残して具を均等に乗せて、巻いてギュっとして…の行程が案外時間がかかるのです(慣れたらもっと早くなるはず)
 
次、ギョウザ食べたくなったらどっちの皮を買うかな~
Category: 食事

出張土産シリーズ 金沢編

 
 
「くるみ松風」
 
味噌の風味のしっかりしたカステラ生地にくるみも合わさって結構食べ応えあるお菓子です^ ^
 
中に餡は入ってないんです(・_・;
Category: お土産

ふもとっぱらでそとあそび 2013

sR0015589.jpg

今年も行ってきました。 「ふもとっぱら」

毎回とは言わなくてもなんとなく参加しているイベント「ふもとっぱらでそとあそび」

そのおかげで関東のキャンパー(ブロガーさん)ともお知り合いになれ、四国から転勤中のD隊長とも会うことができます。

イベントキャンプといっても腰が重い我が家は行ってダラダラと過ごすだけなんですが、ショップを覗いたりするだけでも楽しいです

お楽しみ抽選会ではずれるとがっかりですが、このキャンプは参加費は無し! サイト代だけなので逆にこれだけ楽しませてもらっていいのかなという感じさえします。

年々写真も少なくなってきてちょっといい加減な感じさえしますが ちょこっとだけレポ作りました

今年も行ってきたよふもとっぱら

久々散歩

最近車の移動が多かったので、今日は歩いてお買い物へ
 
途中ランチタイム^_^
 
 
 
 
サラダは三種類のドレッシング&岩塩でおかわり自由です^_^
 
美味しいのでいっぱい食べてしまいました
公園を通ると、そこはもう落ち葉の絨毯
 
 
 
のんびりしたお散歩ができました
Category: おでかけ

じゃがりこのポテサラ

知っている人は知っている(笑)と思いますが、じゃがりこで作る簡単マッシュポテト
 
 
これにマヨネーズを混ぜたら出来上がりですが今日は…
 
 
チーズやにんじん、インゲンと一緒にお肉で巻いてみました^ ^
 
出来上がり(*^^*)
 
お弁当にもいけます♪
 
Category: 食事

みかんだけかと思っていたら

 
「ポン グレープ」   だって(°_°)
 
愛媛ってぶどうもいっぱい穫れるのかなぁ
 
今度買ってみようっと(^。^)
 
Category: ひとりごと

おやつ

 
八天堂のクリームパン
 
カスタードと小倉
 
クリームたっぷりでパンの味がどうか?と言われると、よくわからん^_^;
 
甘さ抑え目でペロッといけます(^_^)☆
Category: 携帯

点検

これからのシーズンに向けてシェルターの風通しと点検
 
ポールの歪みやテンション切れもあり改善箇所もいっぱい^^;
 
何よりオーナーロッジの色あせが目立つな~
新しいコットンテントが欲しいところです
 
今日はBBQ広場も賑わっています
 
Category: 携帯