24周年

昨日昭和の日(結婚したのは平成だけどね!)は結婚24周年でした。

今年はいつもと違ってなんとお花のプレゼントが

花束   花束アップ

キャンプ友達の影響があったかどうかは???ですが、そんなことはどうでもよいです。
かれこれ20数年前に一度もらったっきりだったので嬉しかったです

ただ、ひとつ問題が。

滅多に花を飾らない(しかも大きな花束なんて)我が家。花瓶がありません

考えに考えた挙句、パープルストーブが入っていた丸い缶(知ってる人しかわからないけど)にビニールを2重にして入れ、中に重りとして手首用のダンベルの重りとペットボトルを何本か入れ込みました。
それでなんとか花瓶風?に変身

花束玄関

なんとか見れるようになったでしょ?

ケーキも頼んでいました(これは2人で頼みに行った)

引っ越ししてかなり近くなったケーキ屋さん。去年も頼んで可愛らしかったので今年も同じタイプを注文

ケーキ 記念日

一度店で出来上がりを確認したのですが、帰ってきてさあ食べようとしたら・・・

ケーキ バースデイ

「Happy Birthday」の文字が

ちゃんと確認しなかったのが悪いのですが・・もし、その場で気づいていたらどうなったのかな??

ま、ファミリーが誕生して24年ということで

この日は1日中雨でしたが、気分はハッピーでした

Category: 家族

卒業祝い 第2弾

第1弾はケーキケーキ
でお祝いしたのですがケーキだけではかわいそうなので何が食べたい?と聞くと「ひつまぶし」とおっしゃいました(笑)

なので、どこがいいかな~と検索したらグランフロントにお店がありそうなのでそこへ行ってきました。

ひつまぶし

ご指名のひつまぶしと

うな丼

うな丼

うな重

うな重

綾香も満足してくれました

お店は 「ひつまぶし 名古屋 備長」 です。

これでもう卒業祝いはおしまい!
Category: 家族

引っ越しをしました

最近になってようやく落ち着いてきたのでここ一カ月の間にあったことを書こうと思います

3月10日に引っ越しをしました! ブログじゃなくてお家です(^^)

約10年ぶりくらいのお引っ越し。

出てくる出てくるお荷物たち。狭い家によくも入っていたもんだと感心します

荷物出しの時に3人だった引っ越し屋さんが荷物入れの時は最大7人(近くで作業してた人がヘルプに来ていた)

荷物出しでかなりつらかったのか?? とにかくそれだけ人数をかけてやってくれたので(時期的にまだ余裕のある日程だったため)予定よりかなり早く終了したのは助かりました

みんな食べてみたかったんだ

 
ココナッツサブレではなく、スイートポテトサブレ
 
 
ココナッツサブレではないサブレを想像したことなかったですが、食べてみたい味総選挙(そんな選挙があったのかすら知らないが)で見事第一位らしい
 
加えて期間限定
 
こりゃあ買っとかないと!(爆)
 
 
Category: 携帯