チチ出張の晩ご飯

 
棒棒鶏にしてみました^_^
 
が、夕飯を食べて帰ってくるはずのチチからまっすぐ帰りますのメール(^◇^;)
 
どうしようもないので新大阪で食べて来てもらうことに(^^;;
 
ごめんなさーい
Category: 携帯

ケーキ! ケーキ!

誕生日のチーズケーキがちょっと小ぶりだったので、プラス購入していました
 
 
イチジクタルト、甘夏タルト、チョコバナナブラウニー、チョコケーキ
 
昨日のオヤツにいただきました^_^
 
Category: 携帯

HAPPY BIRTHDAY

昨日はアヤカの23歳の誕生日でした
 
何食べたい?と聞いたら最初は特に無いと言っていたのにやっぱり「すてーき!」と。
 
気を使ってか家で焼いたのんでいいよ、とのことだったのでちょっと奮発しました?
 
 
ケーキもどんなんがいい?と聞いたら、フルーツのいっぱいのってない(笑)タルトと言います。
 
タルト生地が好きらしいので結局、レアチーズケーキになりました^_^
 
 
タルト生地サクサクで美味しかった(*^^*)
 
このケーキはちょっと小さめなので、別にショートケーキも4つ購入。
 
これはまた別のお楽しみということで!
Category: 携帯

第8回黄缶会オフ in やまぼうし その③

温泉&ランチから帰ってきて、やっと皆さんとゆっくりお話する時間ができました。

いたさんがレクタを張ってくれたので暑っつい日差しから避難できました

談笑1
談笑2
談笑3

プリムスの話で盛り上がるのかと思いきや、アフェリエイトの話(どうやって小遣い稼ぎをする??)や、ちーちゃんの修学旅行の話や、本人は嫌がってますが小さい頃の武勇伝?の話など・・

その最中にもチャーさんがパパッと手際よくおつまみ(枝豆の包み揚げ)を作ってくれました。ビールがすすみます

おつまみ

そのあとシェラカップでのお湯沸かし対決!

計量

不公平がないように同じジャグの水でちゃんと計量しています。ただ、芝生の上でちゃんと計量できてるのか?が疑問ですが、まあお遊びですので。

対決

それぞれシングルバーナーを持ち寄ってます。カスタマイズあり、ガス缶も種類選ばず、風防使用オッケーなど何でもありです。 結果は圧倒的な強さでらいとさん(奥から2番目のバーナー)でした。

イベントが終わったところで一旦お開きになり、夕食の準備などそれぞれ自由に過ごしました。

7時くらいよりみんなでご飯です。

イカ釣り

黄色い缶じゃないのが混じってますがお気になさらずに(笑)

梅酒

父子

夜はジャンパーを羽織るくらい気温が下がりました。
ゆるゆると時間は過ぎ、朝早くからみなさんハイテンションのうえかなりのハイペースでビールも進んでいたようでお疲れが・・

翌朝も良すぎるくらいのいい天気になりました。

撤収日

朝ごはんはご飯、味噌汁 鯖の味噌煮缶
結構魚の缶詰好きです(^^)
朝ごはん鯖缶

ぼちぼち撤収がすすむなか、参加表明しておられたにも関わらず、参加できてなかったdefdefさんが来て下さいました。

defdefさん

皆さん揃ったところで記念撮影

集合

楽しいオフ会はお開きとなりました。
いつもながらランタンを一個も持ってないわが家が参加してもいいのかな~と思いつつ行っちゃうのですが、暖かく受け入れて下さる皆様に感謝です。
ありがとうございました。

第8回黄缶会オフ in やまぼうし その②

2日目の朝です。

朝の富士山

この景色を拝む前に第一陣のらいとさんFが到着されてました。前夜早く寝たので朝も早くから目が覚めたころ車の音が・・
2人で『誰やろ?知ってる人かな~』とひそひそ話をしてましたが、トイレに行きたくなったのでチチが外にでてみるとらいとさんでした

そうこうしてるうちに音丸さんも来られて場所の確保も兼ねて静~かに設営?していましたが、色々ありまして(笑)
しばらく中断。

いたさん夫婦、D隊長も到着され、しばし歓談した後皆さん設営へ。
その間に私たちは朝食です。

その後、近くの御胎内温泉へ行くことにしました。早く行かないとビールが飲めない

さっぱりした後は、手抜きの為に昼ごはんを食べて帰ることにしました。と、いうかもう決めていたのですが!
どこで食べるか・・悩んだ挙句、ネットでヒットしたピザのお店へ行ってみることにしましたが、この店がちょっと勇気のいる所で・・・

キャンプ場から温泉に行く途中にある 「ピザ ミッシェル」

ネットで情報を見てなければ絶対入らないと思うのですが、ピザは美味しいと書いてあったので入店決定!

ピザ2種類とパスタ1人前を注文しました

sIMG_1516_00260531_113414.jpg
sIMG_1515_00260531_113236.jpg
バジルスパ

ピザも生地が美味しいし、パスタも一人前を頼んだにも関わらずサラダはそれぞれ持ってきてくれました。
サラダ
ピザはハサミでチョキチョキして食べます

クーラーとかが無いのでちょっと暑かったけれど、かなり満足しました。

そうこうしてると雷がゴロゴロ 雨も降り出したので急いで家路、いえいえキャンプ場に戻ります。

留守の我がサイトを心配して、いたさんがちゃーんと雨対策をしていてくれました。
本当にありがたいです

ここでやっとビールが飲めます!

我が家のオフ会は実質ここからかな?

第8回黄缶会オフ in やまぼうし その①

5月31日~6月1日に行われたオフ会に行ってきました。

ただ一つもプリムスランタンを持ってない我が家。 

プリムス製品ではツーバーナーとシングルバーナーをこっそり携えて参加させていただきました。

前泊をするので30日の明け方に出発です。

誕生日

今日はかっちゃんの誕生日^_^
 
歳とともに祝ってもらうことを無邪気に喜ぶことをしなくなったのですが(意識的にかな?)やっぱり祝ってあげたいので、簡単だけどちらし寿司と本人希望のショートケーキでお祝いしました^_^
 
 
 
 
 
Category: 携帯