

第9回 黄缶会オフ in ふもとっぱら

黄缶会バナー

11月22日〜24日に行われたオフ会に参加してきました

今回は前回より1アイテム(笑)増やしての参加です。

21日に二人とも休みが取れたので前日からのふもとっぱら入りです。

前泊には会長の音丸さんと美和さん らいとさん夫妻 とご一緒しました。

今回、全日程好天に恵まれ、本当に良かったです。

レポは皆さんのように細かくあげられないので一気に上げてしまいました

お時間よろしければご覧ください↓

ふもとっぱらで黄缶会オフ

パソコンを変えてから使い方がいまいちわからず、時間がかかってしまいました
お見苦しい点はご了承下さい・・

簡単チーズフォンデュ

フォンデュを食べたいけれど、作り手のチチがイマイチ体調不良だったので(笑)
簡単に出来るフォンデュを買ってみました
 
 
袋に入ってるチーズを付属の容器に出し
 
 
チンすると…
 
 
 
 
トロットロ(^^)
 
2、3人前なので絶対足りないのでピザ用チーズを途中で足しながら(全てチン)やりました。
 
 
 
ちょっと雰囲気に欠けるけど、チーズのこびりついた鍋は洗わなくていいし、パンなどを用意するだけでいいので気軽に食べれます^_^
 
と、いうことは今まで鍋でやっていたけど、チン出来る容器にすればもうちょっと雰囲気良くできるということよね?
 
あ~アルコールランプの存在が薄れていくかも(^^;;
 
 
Category: 携帯

第12回ケロ中オフ in 宇根山家族旅行村

11月1日〜3日にかけてケロ中オフが開催されました

初日は雨、ガスで設営もどうなることかと思いましたが、サイト決めをしている間に雨が上がってくれたのでいいタイミングで張ることができました。

その後も降ったり止んだりはしましたが、二日目、三日目はいい天気になり、初イベントも成功!

気心しれたメンバーさんとゆったりのんびり、また道具談義に花が咲きとても充実した三日間でした。

色々と計画してくださったayamaiさん、サプライズイベントを企画してくださった会長に感謝します。

毎年夫婦で楽しみにしているオフ会。今後も楽しみです。

ケロ中オフ会レポはこちらから

さぬきうどん 麺工房 千里みおつくしの杜

朝のウォーキング中見つけて気になっていた店にやっと行けました
 
 
ここは社会福祉法人が営業されていて、ハンディのある方々も頑張っておられるお店だそうです。
 
なので営業日も木 金 土曜日くらいになっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
私はちくたまぶっかけにしました
 
 
チチは細麺を頼みましたが、これもコシがあって美味しかったです^_^
 
何よりお値段がいいですね(^^)
 
店内はそう広くないですが、スタッフさんも頑張っておられる感じがしました。
 
また行きたいです
 
 
 
 
Category: 携帯
