スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚25周年記念東北くるま旅 秋田〜青森

乙女の像
秋田を後にし、十和田湖へ向かいます。7号線をひたすら走り十和田大館樹海ラインを経て目指します。
昼前に道の駅 こさか七滝が見えたの昼ごはんにします。ここまであまりレストランもなかったので助かりました

食後は十和田湖目指してGOGO!

十和田湖は観光客は少なかったものの、奥入瀬へ行くにつれ車も増え、観光バスもいっぱです。
駐車場も少ないため車を止めるのも困難です
なんとか停めれたので散策しましたが、ツアー客が多いので自分のペースで歩きにくい感じです。なので人があまり行かないコースを少し歩き、とりあえずホテルに向かいました。

宿泊は 森のホテル 
洋風のいい感じのホテルです。
普段旅行の時は旅館タイプに宿泊することが多いので新鮮でした

ディナーも美味しくついついワインも進みやっぱりこの日も
そのお陰?か早起きできたので早朝にお友達から教えてもらっていた蔦沼と昨日あまり歩けなかった奥入瀬に行くことにしました。

手がかじかむくらい寒い朝でしたがとても気持ちのよい散策ができ、お友達に感謝です!
特にGWのように観光客が多いシーズンは朝の観光がオススメです(できる所はですが)

朝たっぷり歩いたおかげで朝ごはんも美味しく頂けたし満足の1日でした。

この後は青森へちょっと北上し、三沢へ向かいます。

第二弾レポ作りました
今回は写真多めなのでお時間があるときに見てくださいね
                                              25th東北くるま旅 2
スポンサーサイト
Category:

結婚25周年記念東北くるま旅 新潟・山形〜秋田

和み蔵
4月29日は私たちの結婚記念日です。
25年の節目にまだ行ったことのない東北に行くことにしました。
最初はツアーを考えていたのですが、ツアーだと行き先も制限される上、時間も自由にならないことから却下!
結局は自分たちらしく車で行くことになりました。

28(29)日の深夜2時半に家を出て、10時くらいには新潟へ到着。道中スイスイでした^ ^
新潟、山形、秋田といえば米どころ。美味しいお酒もいっぱいあるということで珍しく下調べしていた酒蔵へ。

この日は試飲をするチチに変わって私が運転手。たまにはいいもんです。

この日は山形の萬国屋さんとういう宿に宿泊しました。
長距離移動の疲れもあってか食後二人で爆睡

あっという間に朝になっちゃいました。
朝から付近を散歩して後は朝食をいただき、秋田に向かって移動です。

鳥海山ブルーラインをドライブしてからの秋田入り。
秋田では東横インに泊まりました。
秋田といえば稲庭うどんを食さなければ、ということでちょっといただき、その後は地元居酒屋へ。
そんなこんなの前半戦です。

お時間のある方はどうぞ覗いていってくださいね。25th東北くるま旅 1
Category:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。