

新規開拓

連休の間、ずっとご飯を作るのは嫌だったので中日に夕飯を食べに行きました。

行ったのは初めて訪問の ピッツェリア カローレ さん

 kokubann

うちから一駅の所なので最初は車で行くつもりだったのですが、せっかく行くならワインも飲みたいし、歩けない距離でもないので家族の同意も得て(笑)歩いて行きました。

店内に石窯があって本格派のようです。
情報に依るとなかなか予約も取りづらいそうなのですが、運良く取れました

外観

その日のお勧めメニューはipadで見せてもらえます。飲み物もちょっとオサレ

メニュー

メッシーナ

カプレーゼに始まり、オムレツ、うさぎの煮込み(初めて食べた)、ピッツァ、アクアパッツァ

カプレーゼ
オムレツ
うさぎのイスキア風
トマトソースなし
マルゲリータ
アクアパッツァ

特にうさぎの煮込みは初めてで、説明によると鶏肉っぽい感じということだったので注文してみることに。
チチは鶏肉っぽいというところで戦線離脱 息子は初めて食べるものにはかなり慎重な為ほとんど娘と二人で平らげました。
癖もなく美味しかった。

もちろんワインも注文

ワイン

ピッツァのトマトソース無しも初めて食べました。モッツァレラとバジルのみでしたがこれも美味しかった。
今度はランチに行ってもいいかな〜

歩いていけるということがわかって、我が家の外食リストに加わりました。
Category: お店

出張土産シリーズ 東京編

先日のラクラクキャンプでコーヒーをご馳走になった時、お茶菓子に頂いたのが美味しかったので、買ってきてくれました。

東京カンパネラ箱

中身


最近の東京土産に人気らしいです^ ^
Category: お土産

イワシつみれ鍋

昨晩はチチが作ってくれたイワシのつみれで鍋をしました

つみれ鍋

スーパーに売ってるつみれってかまぼこ感がして家族にもあんまり受けが良くないので、なるべく手作りするようにしています。

フードプロセッサーを買ってからはかなり楽になりました。
昨日は私に代わってチチがやってくれることに

楽して美味しいお鍋を食べました
Category: 食事

十二坊温泉ゆららキャンプ

プリンとチョビ

なかなか予約が取れないキャンプ場にやっと行けました!
朝5時過ぎにHPを見ると空きが出てるではありませんか。速攻寝ているチチに声かけして行けるかどうか確認
オッケーだったので予約。と思いきや10時から電話での予約。

私は職場で電話は携帯できないのでチチに依頼。なんとか時間を見つけて予約してくれました。

ゆららでキャンプするなら絶対したいこと。それは楽々キャンプ。
以前キャンプができないならご飯だけでも・・と訪れたところランチの営業時間が終わっており不発に終わっておりました。
なので今回は温泉入って、レストランでご飯、寝るのがテントなだけという新しいキャンプの形でございます(爆)

大した写真はありませんが、レポもありますのでちょこっと覗いてくだされば嬉しいです

十二坊温泉ラクラクキャンプ
