

クリスマス

子どもたちも成人してクリスマスプレゼントにも悩まされることがなくなった平和なクリスマス。

が、気分だけは味わおうとケーキを予約しました。

お姉さまからはチキンの大きいのを食べたいとリクエスト。弟の方は手羽元の方がいいとのこと。
いつもはモスチキンとかファミチキとか買ってきてましたが今年は久々に自分ですることにしました。

揚げ揚げ

滅多にこんな鶏肉は料理しないのでどのくらい揚げたらいいものか不安ながらもなかなかいい色に仕上がってきました( ^ω^ )

いい色

他には弟分の手羽元唐揚げ、私が好きなポテサラ、アボカドと刺身のわさび醤油和え(マグロじゃなかったためかちょっとイマイチ) アボカドグラタン(ごまドレとマヨを絡めてチーズをのせて焼きました)

ポテサラ
手羽元
アボカド刺身

チチが名古屋出張の時に頂いてきた山芋があったので前の晩にした鍋の残りに擦って入れたもの(これはこれで美味しかった)

山芋

写ってないけど、チキンが食べれないチチのためにハンバーグ(作ってないけど

最後は主役?のケーキ。
さすがに食後すぐには無理だったので少し時間を置いてからいただきました。
コンビニのケーキも美味しそうだったけど、やはりケーキ屋さんに注文。
スポンジもクリームも程よい甘さで美味しかった。

ケーキ
一人分

これが23日の夜。
本チャンの24、25日はフツーの食卓でした
Category: 食事

第13回ケロ中301CLUBオフ in 岩倉キャンプ場 その3

二日目。朝から近所にある温泉へ。
さっぱりした後は恒例になりつつある関西グループのたこ焼き屋さん。

たこ焼き

我が家はいつもお手伝い程度の頑張りしかしてないのですが、毎度ながら美味しくできてみなさんに喜んでいただけました^_^

散歩がてら近所をぷらぷらします。
美味しいイタリアンのお店があります。
イタリアン

前泊の時に行こうと思っていたのですが、到着が遅かったのでお預けです。またの機会を楽しみにします。
その後しばしまったりした後はランタンとパープルの勢ぞろい写真撮影です。
チチが昼寝中だったのでパープルくらいなら・・と思っていたのですが、ちと手順を間違ってしまいこんなことに((((;゚Д゚)))))))
真っ黒くろすけ

みなさん、手持ちのランタン、パープルを持ち寄って準備
ランタン準備
パープル
IMG_1194.jpg
灯り

ちょっと異例?のこんなものも登場!
シャンデリア

管理人さんもかなり写真を撮っておられたようで、何かキャンプ場の宣伝に使ってもらえるのかな?

イベントも終わり、第2夜の宴会が始まります。
牡蠣がまだまだあるので第2部はkamisanがソテーをしてくれました。
牡蠣ソテー

炒めても身が縮まずプリプリで美味しかった(*^_^*)

ここで九州たこ焼きも登場!キャベツ入り。
九州たこ焼き

ん・・たこ焼き?? と思った方・・・実は鉄板を忘れ新品の鉄板を使ったためにこんなことになったらしいです。
もんじゃではありません(爆)

隅っこでは例の・・
おさえもんさん

でも今回は二日とも元気だったためあまり被害出ず(笑)

この日も深夜2時過ぎまでの宴会となりました。

翌朝は天気予報では雨も心配されていましたが、なんと晴れ!
やはり晴れ男さんが居るおかげでしょうか。

朝ごはんはやっぱりトラメでしょう。
夕飯ん作ったトマト煮を少し残しておいたので、チーズと一緒にトラメリました
トラメ中身
トラメ

ぼちぼち片付けを始め、最後の積み込みの段階になると皆様が心配?して集まってくれ(笑)
あれやこれやと積み込みの指南をしてくれました。
積み込み
IMG_1209.jpg

終いには後部座席を外したら?と言われる始末。マジでそうしないといけないかも・・・
ちょっと今後の荷物は考えますです(ノ_<)

今回チチに友達もでき、お友達
楽しい時間も終わりです。

集合写真

会場探しや、前泊のお世話までオカちゃんやchibihiroさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
次回の開催を楽しみにしてお開きとなりました。

時間もちょうど良い頃だったのでオカちゃん情報のお好み焼きやさんで昼ごはんです。

お好みうどん
そば

美味しかった( ^ω^ )

後はのんびり?帰るだけ。もちろん渋滞ですが下道などを使ってなんとか帰宅。
途中、うどんの夕食。

うどん夕食

最終日は炭水化物摂取過多でした


第13回ケロ中301CLUBオフ in 岩倉キャンプ場 その2

宴会幕も何とか連結でき、バナーも掲げてオフ会の始まりです。
バナー

皆さんも自分のテント張っていきます。全部撮ってませんが・・
おばやん・ソロさん
おいらさん・よりよりさん
下ランさん
煙突
IMG_1275.jpg
IMG_1274.jpg
IMG_1272.jpg
IMG_1270.jpg
IMG_1269.jpg
IMG_1276.jpg


わが家はメッッシュシェルターとランブリ5を張りました。
荷物を積み始めてなんだか怪しい空気になってきたのでランブリ3に変更しようとしましたが、せっかく積んだ荷物を降ろさなくてはいけなかったのでそのまま5を積んできました。何とか乗ったから良かったけど(汗)

今回は残念ながらD隊長が参加できなかったので代わりに役目を果たしておきました(爆)
変則張り

今回も会長のシャンデリアがまばゆい光をは放ちます
シャンデリア1
シャンデリア

会長のんですが私のお気に入り(笑)
お気に入り1
お気に入り2

オカちゃんのご好意でプリップリの牡蠣を用意頂き、焼きガキをいただき
焼きガキ
さらにはkamisan特製の牡蠣フライまで
カキフライ

めちゃ美味しくて感動です

私は洋風おでんを作ってみました
洋風おでん
袋状にしたすし揚げにモッツァレラチーズを入れてみたら美味しかった( ^ω^ )

深夜2時過ぎまで宴は続きました・・・

第13回ケロ中301CLUBオフ in 岩倉キャンプ場  その1

今年も無事開催されましたケロ中オフ。
オフ会前日の昼には到着予定でしたが、チチの出張が予定通り終わらず前泊当日に積み込み、買い出しをしたため結局夕方到着。

積み込みに四苦八苦
IMG_1160.jpg

途中のSAで昼食をとって管理人さんがいる17時までに何とか到着しました。

ちゃちゃっと設営して先に到着していたおばやんとsoloさんとしばし歓談
夕食は簡単に冷凍ピラフと缶のホワイトソースを使っておさドリ。
IMG_1162.jpg
IMG_1163.jpg

事故渋滞に巻き込まれながらやっとayamaiさんが到着して一回目の乾杯
IMG_1249.jpg

続いてオカちゃん
IMG_1248.jpg

前泊者のためにロッジシェルターを張っていてくれたチビヒロ(ミクロマン?)さんのお陰で暖かく過ごすことができました。ありがとうございました。

翌朝、皆さんが次々と到着され宴会場となるランドベース2張の設営に取り掛かります。
宴会幕設営
宴会幕設営2
宴会幕設営3
宴会幕4

中は広々です。
会場中

夜はここでお世話になります。
