

出張土産シリーズ 名古屋編2種 

ちょっとサボってしまいました
お土産が2回分です

一回目(昨年分)
多分初めてのお土産です

小倉トーストフロマージュ

小倉トーストフロマージュ

ホール

ピース

ちょっと忘れかけてますが・・・あんことチーズケーキが仲良くしています。甘すぎず美味しかった((∩^Д^∩))

二回目(最近)

ういろう巻

ういろ巻
ういろうだけなら食べた事あるけど巻いてあるのは初めて。

栗とカスタード
断面

カスタードもクリームと思いきやインゲン豆も使ってあり、カスタード餡といった感じ。ちゃんとカスタード餡と書いてありますね・・
栗は餡というよりそのまま入った感じ(でもちょっと違うけど・・なんて言ったら良いかわからない(´・_・`))

温めて食べると、なお美味しく食べられると書いてあるけど、どのくらい温めるのがいいのか書いてない
適当に温めてみたけど熱々がいいのかほのかに温かい方がいいのかわからずよくわからないまま食した。
どれが正解だったんだろう・・

ういろうといえば九州では ♫ しろくろまっちゃ あずき コーヒー ゆず さくら ♫  ってコマーシャルがよく放送されてたけど最近は(大阪では)あまり見ないな〜
どこでもやってないんかな?
Category: お土産

大人のカプリコ?

Royce'とコラボしたカプリコ
箱
カプリコ好きだけど、普段はちょっと恥ずかしくて買えない^_^;

スーパーのチラシを見ていたらこれを発見!
是非買わなくては😤

ちょっと細いのが物足りないけど
カプリコ
久々のカプリコに満足(*^_^*)
Category: おやつ

あけましておめでとうございます

おみくじ

かなり遅くなってしまいした。
昨年〜今年にかけての帰省はバタバタと終わってしまいゆっくりできたようなできなかったような気が・・・

今年も楽しいことがたくさんあるように願いたいものです。

皆様にも良い年でありますように!

Category: ひとりごと
