いくつになっても・・

先日のこと、家の排水がうまくいかず、急きょ業者に来てもらうことになりました。
私も会社を休んで家で待機することにしたのですが、突然決めた事なので会社の同僚二人にとりあえずメールで連絡することにしたのですが・・
まずはAさん 44才(入社以来5年間ずっと一緒に仕事をしてる人。軽ーい話は好きだけど、お堅い話はあまり好きではなさそう。)にメール。

あくまでも事務的に『急用ができたので、悪いけど明日は休ませてね』と打ちました。そしたら返事は『わかりました~ じゃあ あさってね』

一方Bさん 33才くらい(かなり年下だが、しっかりしている。口調が割とキツイと感じることもあるが会話に幅があり、仕事の話ならこちらの方が相談相手になる)にメール。

ちょっと内容も説明あり『水周りがおかしくて明日業者に来てもらうので、休ませてね』と打ちました。
返事は『漏水?』ときたので、もうちょっと詳しい事情をメールしました。

ここに問題がありました。
翌々日会社に行ったところ  

Aさん「あのさぁ メールくれるのはいいんだけど、なんでわたしには急用っていうだけで、Bさんには詳しい理由を伝えるの?」

彼女がこう言うのにはわけがあります。

普通に仕事している中で、私の休みの話になり、じぶんが知らないはずの休む理由をBさんは知っている。でも自分も特別理由も聞かなかったし・・と思っていたらしい。
しかーしそこでCさん(スタイルもよく、若い感じの50才。でもなんか一言多い)が余計なことを!!

Cさん「Aさんのほうが付き合い長いのに、なんでBさんだけに理由を言うんかなぁ?おかしいですよね?」

それを言われたAさんはあんまりいい気持ちがしなかったそうです。で、私に直接聞いてきたわけです。

彼女が言うには『いや、私は別に気にしてなかったんよ。いつも私が休む時も理由いわなかったりするし。。でもCさんがあんなこと言うから気になるし、あんまりいい気持ちしないし。。いや、ほんとうに何とも思ってなかったんよ~最初は』

確かに私はちょっと故意的にBさんの方にだけ詳しい事情を話しました。・・でもこんなことを言われるとは・・
Aさんにはちゃんと納得できるような説明をしました(笑)

でもみなさんお忘れなく!女子学生の話ではなく、これはパートのおばちゃんの話です。

いくつになっても女ってむずかし~い(自分も含めて)
で、私の中で決めたこと。

『これからは一斉送信!』

・・・つまらない話に最後までお付き合いいただきありがとうございました
Category: ひとりごと

コメント

おぉ!!

女ならでは?なのかしら・・・
私は男が廻り多いからなぁ・・・
体調不良以外では「トイレ水がとまらず・・・」
「むかでにくいつかれる・・・」以上で
休んだことがあります・・・
むかでは恥ずかしかったよぉ・・・。

2008/06/20 (Fri) 20:12 | bellini #FX2Z3mL2 | URL | 編集
女だらけ

>belliniさん
会社の中でも私はキーパンチャーさんがたくさんいるフロアーにいるので、女、女、女・・です

むかで・・そういえば最近はみてないですねぇ。昔は天井からポトっと落ちてきたりしてましたけど。 

2008/06/21 (Sat) 00:53 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
その手の話は

もう、いやっっちゅう程聞きますね・・・。

あ、お引越しごくろうさまです!

女性は3人いれば派閥が出来てくると聞きます。
カラッとサッパリとした性格の方だったらいいんですけど、なかなかそーもいかず、重箱のスミをつつくような人もいますしね。

以前、パートのお姉さん方の扱いに難儀したことありましたわー・・・
もう、好きにしてください!と、ふて寝しそーになりました(笑)

2008/06/21 (Sat) 15:35 | けんじ #X.B983v6 | URL | 編集
そうですね~

けんじさんは異性なので大変でしょうね。

こんなことがありながらも5年続いたので、学習しながら(笑)もうちょっと頑張ります!
なんせこれから我が家は子供にお金がかかりますので・・働かざるを得ません(爆)

2008/06/21 (Sat) 17:38 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する