スポンサーサイト


帰ってきたらその次は・・

そぉ~ですよねお土産です!

今回は北海道ということもあってチョコレートもありました。

お土産

お菓子に混じってあるのは・・そうまるで酒のつまみ系(^_^;)
確か中学の修学旅行でも泡盛やつまみ系がありました。
これを買う時は周りは先生や男子しかいなかったらしいです。

なかでも笑ったのは・・
鮭とば

これって歌手の鳥羽 一郎とかけてあるの??
でも出身地は違うよな~  ま、いいか 美味しかったから(爆)
買った本人は何にも考えてないと思うのですが。

で、焼き肉の翌日の夕飯はおでんと大正のラガー

おでん
ラガービール


翌日からチチは出張でいないのに作り過ぎてしまいました。
でもお陰で今日は手抜きの夕飯ができます♪ 出張なのに鶏の晩御飯ではありません(爆)


Category: お土産

コメント

素晴らしい!

ちゃんとわかっている(笑)
ウチのガキどもにこういう教育をせねば。

2008/12/15 (Mon) 17:48 | Ryoma #- | URL | 編集

凄いお土産も数々ですね!
コレだけ買うと御小遣いほとんど使ったのでは??

2008/12/15 (Mon) 17:58 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集

お土産いっぱい買われて
家族思いの良い娘さんですね^^

じゃがチョコ気になります(笑)


2008/12/15 (Mon) 20:34 | イツハル #- | URL | 編集

>Ryomaさん
そーなんですよ。ちゃんとわかってるんです(笑)
と、いうかお菓子の売り場は女の子が沢山いて見づらかったというのが本音っぽいですが・・

>いたさん
小遣いのほとんどはホテルで食べたおやつとかこのお土産につぎ込まれたようです。まあ3日間スキーで観光は1日だけだったので他に使いようがなかったのかもしれませんね。

>イツハルさん
普段はなーんにもしてくれませんが、こんな時は一応親の喜びそうなん(笑)を買ってきます。って、小遣いも親もちですが!

じゃがチョコはほのかにジャガイモの味がしました。

2008/12/15 (Mon) 20:45 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
RICETREE

いやぁ、沢山買って来てくれたのですね♪
サケトバなんて、何だか涙ぐましい(爆)
チチへのお土産かな?
僕もコレ好きでやんす(笑)

帰ってくると、ちょっと大人になったような感じがしたりしてね。
しっかし、北海道でスキーっていいなぁ。



2008/12/15 (Mon) 23:39 | RICETREE #- | URL | 編集

お土産って楽しみワクワクですよね!
へぇ~こんなんあるんや~とか・・・・
僕も高校の修学旅行は北海道でしたが
何を買って帰ったかおぼえてません(笑)

2008/12/16 (Tue) 13:52 | プリンパパ #- | URL | 編集

アヤちゃん。。。渋っす!(爆)
当分楽しめますね(^o^)

我が家も先日初めて大正ラガー頂きました♪
渋かったです(笑)

2008/12/16 (Tue) 20:46 | プリンママ #- | URL | 編集

>RICETREEさん
鮭とば以外にもイカの塩辛とかスモークタンとかあるんです(笑)
鮭とばはおやつにもなってました(汗)

>プリンパパ
私は九州だったので京都でした。お土産も覚えてませんが、昔は形あるものが嬉しかったのが最近は食べれる物が嬉しくなってきました(笑)

>プリンママ
はい!ちびちび頂いてます。
貧乏性なのでひとつづつ消化していきます(爆)


2008/12/16 (Tue) 23:17 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

