クリスマスも近づきましたね

クリスマス、年末の準備と気忙しいこの頃ですが、我が家は何となくのんびりモード(いいのかな??)
とりあえず、子どもたちにはプレゼントくらいはと思い、前々から希望を聞いていた品物を調達しに出かけることにしました。

その前に腹ごしらえ。綾香のお土産の一つ、味噌ラーメンです。

北海道土産ラーメン

滅多に味噌ラーメンは食べないですが、なかなか美味しかったです。

その後はお買いものへ。
もう欲しいものは決まっているので、それを買うだけなのですが家族みんなで出かけました。

多分今年最後の家族で外出かな。

買い物を終え、お食事です。
今回は串揚げ。

えびせん

これはえびせん。揚げたては美味しかったです♪みるみるふくらみました。

串揚げ
串揚げちう

大丸 16階  『串王』 にて。

で、肝心のプレゼントはというと・・・

かッちゃんは バックとジャケット

クリスマスプレゼント かっちゃん

綾香は前々から言われていた電子辞書

電子辞書

今は学校でも電子辞書オッケーみたいです。持ち運びが本に比べて軽いので人気みたいですね。

こう見てても結構辞書好きな私はちょっと寂しいですが。

今年の散財もこれで終わり!
あとは帰省に正月!・・ええ~まだまだあるや~ん(悲)




おまけ














試着


かっちゃんの、私も着れるし、使えるやん♪ 
この前綾香に買ってあげたコートも着れるし、私って衣装持ち~  ルンルン

これはこどもたちが学校に行ったあとこっそり着ることにします(爆)

コメント

ええ色ですやん(^^)

子供たちと、上着、服、共有できるっていいですね我が家はもう少し先かな?(^^;

今日、ボクもここのかばん買いました。(^^)v

2008/12/21 (Sun) 19:21 | taroパパ #- | URL | 編集
taroパパ

かなりの数を試着してようやく決まりました。
でも決定して思うのはやっぱりアウトドアメーカーになっている・・ということ。

親の趣味ってかなり影響しますね。ただ、今のかっちゃんのサイズって難しくてキッズでも大人でもなく・・そうなるとアウトドアメーカーの方がサイズが豊富なんですよね。

taroパパはどんなバックを買ったんですか?

2008/12/21 (Sun) 19:50 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
(^o^)/

子供と共用出来る服は便利ですね。

この前、私のズボンを嫁がはいてました(爆)

2008/12/21 (Sun) 22:15 | yu #- | URL | 編集
yuさん

えっ??ズボンを共有ですか?それは滅多にできないことですよね(笑)

うちはかっちゃんがいつまでも共有できるようでは困るんですけどね~

2008/12/22 (Mon) 00:30 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
ウチは

そろそろ、オヤジのじゃちっちぇ~って言われそうです・・。

2008/12/22 (Mon) 18:02 | Ryoma #- | URL | 編集
Ryomaさん

お兄ちゃん(笑)は背がおっきかったですよね~
羨ましい・・

子どもたちに追い越されるのって複雑ですね

2008/12/22 (Mon) 23:30 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

お土産はやはり重宝しますね(笑)
ラーメンは日持ちもするし嬉しいですよね(^^)b
月曜日はお世話になりました♪
久しぶりにゆっくりお話ができて嬉しかった&楽しかったです(*^o^*)
あれからバスにアクシデントがあり、家に着いたのは23時半くらいになりました(^^;)(笑)

2008/12/24 (Wed) 12:54 | プリンママ #qDfdtOiE | URL | 編集
いいなぁ~

共用で洋服が着れるって魅力的ですねv-238
しかも、男の子・女の子がいるなら尚更いいなぁ~v-353
女の子モノって本当羨ましい~~

それにしても、いまどきの学校って
電子辞書がオッケーなんですね~v-405
ビックリしましたv-356
確かに辞書は重かったですけどね・・・

2008/12/24 (Wed) 16:57 | かよぴ #- | URL | 編集

>プリンママ
月曜日はありがとうございました 久しぶりに楽しい時間でした。

しかし 帰りは大変だったんやね~ (>_<)

お土産はやっぱり食べ物がいいね(笑)


2008/12/25 (Thu) 08:56 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
かよぴさん

やっと共用できるところまできました
うちの娘が今時のファッションが苦手なのが救いです(笑)

かっちゃんはもうちょっと大きくなってもらわないと!

電子辞書は高校からオッケーみたいですよ

2008/12/25 (Thu) 10:40 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する