関西一ミンチカツのおいしい店

20090112182137
20090112182134
テントの修理が終わったと連絡があったので大阪キャンパルに行ってきました。

今まで何回も行っているのに全く気付いてなかったのですが、近くに「関西一ミンチカツのおいしい店」というのぼりを掲げた店を見つけてしまったので帰りに寄ってみました。

お昼にはちょっと早かったのですがみるみるまにお客さんでいっぱいになりました。

お肉屋さんが経営しているらしく、いい肉を使って手頃な値段で提供しているようです。

私たちが頼んだのは欲張りランチセットで ミンチカツ コロッケ 焼肉が入っています。

まだまだいっぱいメニューがありましたよ

店の名前は確か‥「助寿」だったかな(笑)

ほかのお客さんはステーキランチとミンチカツのセットを頼む人が多かったです。

お昼は少し早めに行かないと駐車場が6台分ほどしかないので待たないと入れません。
Category: 食事

コメント

ミンチカツ大好きです!
ボク的にはメンチカツと呼んでますが・・・
調べてみると関西ではミンチカツというようですね。
おかしいなあ。ボクは何処人なんでしょう(笑)
キャンパルには2度ほどしか行ったことないので気付きませんでした。
今度言ったら探して食べてきます!!

2009/01/12 (Mon) 20:58 | マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 編集

こんばんは!
雪中ケロ中オフでは、お会いできて良かったです!(^^)
また、是非ともご一緒させてください!

2009/01/12 (Mon) 21:16 | ヒデぽん #- | URL | 編集

>マツケロさん
私もメンチカツといいますね~
この店は中環から向かうと左側に見えます(爆)

>ヒデぽんさん
こちらこそやっとお会い出来て良かったです。
でも九州から来られたばかりなのに九州弁が全く気になりませんでしたけど・・(笑)

2009/01/12 (Mon) 21:44 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

私もメンチカツと言いますね!
しかし関西ってやはり美味しそうなお店がたくさんあるのですね!広島は残念ながら外食産業文化はイマイチのような気がします。老舗は殆ど無いし、他県の流行の店を入れても数年でなくなるし。。。案外飽きっぽい人達が多いのかな?

2009/01/12 (Mon) 22:40 | オカちゃん #- | URL | 編集

え~ キャンパルの近くにそんな美味しいお店が
あったなんて・・・・・・
早速調査に行かなければ!
どのあたりなんやろ???

2009/01/13 (Tue) 09:57 | プリンパパ #- | URL | 編集

場所記載希望です(^^)/(笑)

一昨日はありがとうございました(^o^)
久しぶり?にお会い出来て嬉しかったです♪
美味しいものが沢山でお腹一杯になりましたね~(*^o^*)

2009/01/13 (Tue) 12:46 | プリンママ #qDfdtOiE | URL | 編集

>オカちゃん
やっぱりメンチカツですよね~
この店は車で走っていて偶然見つけました。
半信半疑だったのですがお客さんが多かったので安心しました(笑)

>プリンパパ、ママ
検索したら出てきました。

   ココです
    ↓

http://www.sukeharu.com/casual.html

カジュアルスタイルのところを見ていただければランチタイムのメニューがありますよ。
ディナーにもいかがですか?

2009/01/13 (Tue) 20:35 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

そうですか~?方言ば気にならんとでしたか~?(^^)
これからも、宜しくお願いします!

2009/01/13 (Tue) 23:25 | ヒデぽん #- | URL | 編集

ディナーは 高すぎます!

2009/01/14 (Wed) 11:47 | プリンパパ #- | URL | 編集

>ヒデぽんさん
大阪のメンバーさんは九州弁に慣れとぉけん、バリバリしゃべってよかとよ(笑)

>プリンパパ
私もこのHP見るまでは子どもたち連れて行ってもいいかな~と思ってましたが、やっぱりランチタイムのステーキでいいと思いました(爆)

2009/01/14 (Wed) 20:39 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する