買えなかった・・

我が家では(というか私と子どもたち)がずっと欠かさず読んでいる本(漫画ですが)があります。

光とともに

以前ドラマ化もされましたが、自閉症の長男、と妹、両親の家族が 障害と向き合いながら前向きに生きていく姿を描いた本です。

自閉症とはどんな障害なのか、また周りの人間はどうやったらうまく付き合っていけるのかなど分かりやすく、明るく描いてあります。

毎月出る本ではないので本屋めぐりを趣味とする綾香がチェックしてくれてます。
昨日14巻が出たので早速買いに行ったのですが、なんと新刊でも棚の1番上の段に並べてありました。そんなに買う人がいないので仕方ないのですが。

しかーし、どうやっても私が届く高さではありません。
めっちゃ背伸びしたら取れるかもしれないけど、ちょっと恥ずかしくてできません。お店の人に頼もうかと思いましたがレジが忙しい様子。
うう~ん 困った

で、どうしたかというとそのまま買わずに帰りました。トホホ

今朝、綾香に頼みました。背がちっちゃいってホント困るよな~(悲)
Category: ひとりごと

コメント

欲しい本がそこにあるのに手に取れないとは。
ザッツ ストレス ですね。
ボクが居てたら踏み台になりましたのに。^^;
クッション効いてて踏み応えいいと思います(爆)

2009/02/19 (Thu) 09:04 | マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 編集

我が家の食器棚や、台所の収納も
上の棚はガラガラです(笑)

2009/02/19 (Thu) 12:26 | プリンパパ #- | URL | 編集

ちょうハハさん小さいですもんね~( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
対抗!!(爆) 

同じような経験で私も困った事が何度もあります(^^;)

2009/02/19 (Thu) 12:49 | プリンママ #- | URL | 編集

これからはマイ脚立持参でご来店ください(^^;

2009/02/19 (Thu) 18:53 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集

10センチくらいのピンヒールはどうでしょうか?
チチも多分賛成だと思います。(^^)

2009/02/19 (Thu) 19:10 | taroパパ #- | URL | 編集

>マツケロさん
そんな、踏み台だなんて・・。高い高いして下さったら取れますので(笑)

>プリンパパ
確かに高いところは出し入れしにくいですね。100均のかごなどに入れるとちょっとは出し入れしやすくなりますよ

>プリンママ
私からするとママはまだ高い方です(爆)
洋服などももうちょっと背が高かったらな~とよく思います。

>いたさん
もっと大きな本屋さんだったらステップやはしごみたいなんがちゃんとあるんですけどね~
今度から要チェックですね。

>taroパパ
10センチあったら届くかな~ でもその前に筋肉痛になりそうです。
ピンヒールはtaroパパの趣味ですか?(爆)

2009/02/19 (Thu) 20:15 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する