

楽しいかも

子どもが大好きなマグロ。たたきみたいにしようと思いました。
いつもはフライパンでさっと焼くのですが、今日はこれで♪

先日テレビでケーキのブリュレを作るのに砂糖をバーナーで焦がしているのを見たばっかりだったので使ってみたくなったんです。

さっそくキャンプ道具の中からバーナーを取り出し、かッちゃんを呼びつけて2人で初体験。

まずは私。

バーナー遊び ハハ

次にかっちゃん。ちょっとおっさんチックなベストを着てます。

かっちゃん

2人で面白がって焼きました。

遊んだあと

ここでやめときゃよかったんです。ここも!あそこも!とやってるうちに・・

中まですっかり火が通ってしまい、切ろうと思ったら身がボロボロ・・ (;一_一)

もうひとつ買っていたのでそれは焼かずに切ってマグロ丼にして食べました。
良かった買っといて

カテゴリーはあえて「遊び」で(笑)
Category: 遊び

コメント

家の子もマグロ大好きです!

でも、マグロは赤身だけって教えてます(笑)

色が薄いのは違う魚って事にしています(爆)

2009/02/24 (Tue) 21:20 | イツハル #- | URL | 編集
イツハルさん

早くから子どもに美味しいものの味を教えたらいけませんね(笑)

今はマグロというだけでまだ喜んでくれますが、たまに回る寿司に行くと色の薄いのんを食べたがります(爆)

2009/02/24 (Tue) 22:59 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
SPの

2WAYトーチじゃなくて良かったですやん(爆)

いっきに炭化してしまいまっせぇ~
最近、炙りってよくありますね。
適度なんはええけども、焦がしすぎはあきまへんね。
最近、インドマグロのカマ食べました。
40cmぐらいのヤツ。。。
ぜ~ったい、子供には食べさせられまへん(爆)

2009/02/24 (Tue) 23:14 | RICETREE #- | URL | 編集
RICETREEさん

そんなん怖いのよ~使いません。

今回は『焼き』で遊んでしまって失敗でしたので次回は『炙り』に徹しないといけませんね。

しかし40㎝のカマって美味しそう・・
焼くのも大変そうです。

2009/02/25 (Wed) 17:07 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
京橋の・・・・

 
「居酒屋 とよ」
http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-271.html
のマグロの炙りは強烈です(^^;
 

2009/02/26 (Thu) 06:51 | うっし~ #HHofMmg. | URL | 編集
うっし~さん

本当に豪快な炙りですね(@_@)

でもお魚美味しそうです。

2009/02/26 (Thu) 08:43 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

あっちもこっちも・・・って気持ち分かりますv-411
焼いた?マグロはどんな料理にしたんですか~??
何か頭の中がマグロになってきました~
マグロ丼が食べたいv-275

2009/02/27 (Fri) 09:33 | かよぴ #- | URL | 編集
かよぴさん

焼いたマグロ・・どうしようもなくてそのままマヨネーズつけて食べました。お皿の上のマグロがかわいそうでした。味はツナマヨでした(爆)

2009/02/27 (Fri) 17:27 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

