スポンサーサイト


メンテデイキャン

年越しキャンプの際に壊れてしまったテントのファスナーを修理に出して引き取ったまま一回も張ってみてなかったので、土曜日はプチデイキャンとなりました。

本当は一泊キャンプくらいはしたかったのですが、3月4月は何かと用事が多くデイキャンでガマンガマン
我が家のメインテントはコットンのためかなり生地が縮んできていて、ポールもカットした方が良いとアドバイスをいただいていたので、2センチほどカットしました。

ポールカット

現地に着き、いざ設営というときペグとハンマーを・・・・・忘れたことに気付きました(汗)

ラゲッジを探したら、ずっと入れっぱなしだったこれがあったのでホッ

プラペグ&ハンマー

何とか風に飛ばされることはないようです。

今回はいつも行く河川敷ではない所へ。

こんな景色が見えるところです。

景色北
景色南

ちゃんとトイレもあるし、禁止以外のところでは火器も使えそうです。

ただ、テント仲間もいます(笑)

仲間

あまりに天気が良く、設営してると暑いくらいです。チチはたまらず脱ぎ脱ぎ。

設営中

設営も終えて次は忘れちゃいけないファスナーのメンテ。ファスナー専用スプレーをシューシューしなくちゃ

スプレー


ただ、ちっちゃいスプレー缶なので入口、窓、サイド片側で空っぽに

もうちょっと大きいのを探さなくては!

これでやっとまったり。

お菓子

私たちの他にバーベキュー家族1組だけでした。ただ、その家族も多分炭に火が熾ったかな~という時には既に焼肉(多分)を終了されててあっという間に撤収されました。

ここならいつもの河川敷よりちょっと近いし、乾燥なんかにはいいかもです。



Category: 遊び

コメント

もしかすると新御堂筋すぐ横、中津手前周辺ではないですか?
ビルを見た事があるような。。。( ̄~ ̄;)
ポ-ルカットを以前より見てみたいと思っておりました。意外に綺麗にきれるもんなんですね(^^)

2009/03/02 (Mon) 12:10 | プリンママ #- | URL | 編集
プリンママ

多分、ママが言ってる所で当たりです。
今の時期だからかも知れませんが、人は少なくてよかったです。
マルシャルもそのうち幕帯が縮むでしょうね~

2009/03/02 (Mon) 18:56 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
残念^^;

我が家は日曜日が乾燥デイキャンでした!
でも場所も違ったので、どちらにしても今回は
お会いできませんでしたね。。。
でもポールカット、ファスナーの手入れと良いものは
手もかかりますね^^;
マカダミアンのクッキー美味しそうです♪

2009/03/03 (Tue) 07:01 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集

ポールのカットは、金のこぎりでギコギコされたのでしょうか???
わが家も切らないといけないのですが・・・・・

2009/03/03 (Tue) 14:20 | プリンパパ #- | URL | 編集

>ピョンニーさん
何か所かデイキャン場所を知っておくといいですよね。

テントは大事に使いたいのでちょっと手間もかけておかないといけませんね。クッキー美味しいですよ。

>プリンパパ
ホームセンターでカット用の器具を買いました。案外手頃な値段でした。
でもしょっちゅう使う道具でもないのでお貸しできたらいいですけどね~

2009/03/03 (Tue) 16:35 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

都会の真ん中でデイキャンが出来るなんて…
羨ましいです。
今週末は東条湖へ参加予定ですので(^^ゞ
…お逢いできれば

2009/03/03 (Tue) 21:40 | 蕎麦処 #- | URL | 編集

ココ 前から気になってました。
キャパとかトイレとか駐車スペースとかアクセスのし易さとかどうですか??
いつもの所は工事中で建設機械が爆音でず~っと動いてて全くのんびり出来ません。
はっきり言って不快でした。(爆)

2009/03/03 (Tue) 23:08 | マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 編集

>蕎麦処さん
本当はキャンプ場に行きたいんですけど、近くて安くて融通きくキャンプ場ってなかなかないんですよね~ よくばりですか?(笑)
搭乗湖へはチチが一人でブツの受取に伺う予定です。

>マツケロさん
火器を使うとなるとスペースは狭いかも。使わないのならいつものところより狭いですが、まだ広く使えると思います。他の方の利用状況にもよるでしょうね。
アクセスは良い方だと思いますよ。野球場があるので駐車スペースもそれ次第かと・・台数はそこそこありました。
ただ、こちらも工事こそないですが、その関係のトラックがひっきりなしに走って(場内の道路を)いました。

2009/03/05 (Thu) 14:49 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

場所はわかってしまいました(^^)
やはり、コットンは縮んでしまって、ポールまで切断調整が必要になるのですね~(^^;

2009/03/06 (Fri) 21:48 | ヒデぽん #- | URL | 編集
ヒデぽんさん

わかりましたか?
コットンは思った以上に縮みます。もうちょっとポールを切ってもよさそうでした。

2009/03/06 (Fri) 23:59 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

