

トドメ!

ちょっとWBCに夢中になり続編アップが遅れ申し訳ありませんm(__)m

前回の当て逃げに気分悪くしたものの気もちを切り替え、我が家もみなさんに続いてスタッドレスの交換を・・・と思ったところで終わったんでしたね。

何があったのかというと・・
タイヤ傷
タイヤ亀裂

が~ん こんなことに(泣)

スタッドレスに変える時に気付かなかったのか??と思われる方もいらっしゃるでしょうね。
我が家はここ数年車の定期点検&車検が12月頃だったので、その時にディーラーで交換してもらっていました。

今回もそうだったのですがその時には何にも言われることなく交換、点検が終わっていました。

その前に自分たちで気づけばよかったのでしょうけど全く気づかずのままだったんですね
いつからこの状態だったのか分かりませんが、走行中に何事もなくて良かった~の一言です。

皆さんは大丈夫ですか?我が家のようにならないように気をつけて下さいね。

はぁ・・それにしてもついてない。
Category: 遊び

コメント

あらら

悪い時に重なるんですね。。。
まぁ、気付かずにバーストって事にならんかっただけラッキーと前向きに考えないとね。。。
急な出費は辛いですよね。。。

我家も夏タイヤ、そろそろダメなんで入用ですわぁ。。。(泣)

2009/03/25 (Wed) 19:58 | RICETREE #- | URL | 編集
うわぁ~。。。。

コレは何のキズなんでしょうか?

チチ号のタイヤ、高そう。。。。。(^^;

2009/03/25 (Wed) 20:13 | taroパパ #- | URL | 編集

知らずに乗ってるのが一番怖いですから、とりあえず、早く発見できてよかったですね。

でも、薄いタイヤってお高いんですよね(ーー;

2009/03/25 (Wed) 20:56 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
と、いう事は・・・・

Rescue911 大先生の出番ですか?(^^;

2009/03/25 (Wed) 21:54 | うっし~ #HHofMmg. | URL | 編集

>RICETREEさん
そうなんです。バーストせずに良かったと思うべきですよね。夏タイヤいつはけるかな~

>taroパパ
なんでこうなったのかチチも??でした。こういうことはだいたい気づくのですが今回は本当にチェックミスなんでしょうね~

>いたさん
キャンプの予定も入っていなかったのでとりあえず今は駐車場でおとなしくしてもらってます(笑)
薄いタイヤの値段・・考えたくないです。

>うっし~さん
本当にRESCUE必要ですね。ちょっとでも安いと助かりますもんね。給付金あてにしたくなりそうです。

2009/03/25 (Wed) 22:41 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

我が倉庫車も今週末に夏タイヤに交換しに行ってきます。点検しておかなければ(^^)
あっ、連休にキャンプに行って、雨撤収となってしまい、淀川河川敷に行ってきました。
ちょうハハさんの良い情報のおかげで、我が家からも比較的近い乾燥所ができました(^^)

2009/03/25 (Wed) 23:17 | ヒデぽん #- | URL | 編集
ホント^^;

トドメですね。。。^^;
でも事故につながらなくて本当に良かったです。。。
嫌な事続きの後はきっと嬉しい出来事が待って
いると思いますので元気出して下さいね!
 ↑
私はいつもそう思う事にしています♪

2009/03/26 (Thu) 08:06 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集

こう重なると本当に辛いですね(^^;)
でも大事に至る前に気づかれて良かったです。(不吉コメントすみません)

でも痛いですね。。。(~ヘ~;)

2009/03/26 (Thu) 12:31 | プリンママ #- | URL | 編集
あららら

タイヤって高いから結構キツイですよねぇ~
スタッドレスが寿命なら履きつぶすという手もあるけど
コーナーリングがねぇ~

2009/03/26 (Thu) 13:21 | プリンパパ #- | URL | 編集

>ヒデぽんさん
よおくチェックして下さいね(笑)
乾燥所出来るだけ近いところがいいですね。良かったです。

>ピョンニーさん
これだけ色々あると(これまでの分も入れると)けっこう傷にも動じなくなりました(笑)
ただ、事故は別ですね。これから注意します。

>プリンママ
事故ったらブログのネタどころではなくなりますからね。でも正直、この時期痛い出費となりそうです(泣)

>プリンパパ
夏タイヤを購入するまでしばらくスタッドレスの状態です。実はスタッドレスのホイールキャップも一個ありません。

2009/03/26 (Thu) 15:44 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

大事に至らなくて良かったです^^

ボクは毎月チェックしています!
だってタイヤ高いですから(笑)

2009/03/26 (Thu) 21:53 | イツハル #- | URL | 編集
イツハルさん

それが正解!ですね。
イツハルさんの車のタイヤもお高そうですし・・(笑)

九州遠征お疲れ様でした。皆さんのレポで楽しませていただいてます(^-^)

2009/03/26 (Thu) 23:21 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

