スポンサーサイト


万博公園ウォーキング

もう桜は散ってしまいましたが、4月5日に万博公園へ行ってきました。

桜祭りと陶器市があっているということで花見がてら歩いて行って来ました。

家を出発して寄り道しながら公園の入口まで約1時間半くらいかな~

ただ、中ではかなり歩きました。

子どもが小さいころに行ったりしましたが、じっくり歩いて回るのは実は初めて・・

入場料が250円かかりますが、季節ごとに行くといいと思いました。

ちょっとだけレポ作っています

万博公園 桜祭り


桜もですが、本来の目的は陶器市だったんです。

あれこれ眺めてずっと欲しかったこちらをゲット♪

徳利

季節はずれですが、唐津焼の徳利と猪口 それに お刺身などの醤油を入れたりする小皿です。
窯は福山にあるそうですが、土を送ってもらっているそうです。

それから おまけでこれを頂きました。

カップ


ちょっと口の部分が欠けてしまったので良かったらどうぞということでしたので、迷わずお持ち帰り(笑)
なんに使おうかな。

帰ってから早速使いたくなり、日本酒を買いました(爆)
Category: 遊び

コメント

未だにどういうのが何焼きか判りませんが、私も陶磁器祭りは好きなんです(^^;

なかなかいい感じのセットですね!飲みすぎないように(^^;

2009/04/19 (Sun) 01:18 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

私もそんなにわからないのですが、やっぱり伊万里や有田、波佐見焼などに目がいきますね~
時間があったら窯めぐりしたいです

飲み過ぎ注意!ですね。チチに言っておきます(笑)

2009/04/19 (Sun) 14:44 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

片道1時間半はちょうどいい運動ですね。
私も行こう行こうと思いながら。。。(^^;)
私も焼き物も(笑)よく分かりませんが、見てると結構楽しいものですよね♪

2009/04/20 (Mon) 12:37 | プリンママ #- | URL | 編集
プリンママ

公園は中に入ってからが良く歩いたような気がします。日本庭園本当に広かったですよ。
一日つぶせます。

2009/04/20 (Mon) 20:22 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

