緑のカーテン講習会

吹田のメイシアターで行われた『緑のカーテン講習会』に参加してきました。

緑のカーテン講習会

夏が近づくにつれ日々強くなる窓からの日差し&熱気をどうにかしたいと数年前から考えていたものの、なかなか実行に移せずにいたところ こんな講習会があるというので早速申込をしました。

土曜日は雨でしたがそれにもかかわらずみなさん参加されていました。

まずは環境やエコ活動についての話、以前講習会に参加された方の経過報告などを聞き、最後に苗つけの仕方の講習がありました。

作り方
苗つけ

その後、一人2株ずつの苗の配布を受けます。今回は一番栽培しやすいゴーヤの苗をいただきました。

配布

頂いた苗です。

苗

全くの初心者の私たち夫婦にもちゃんとできるのか??
とりあえず、必要な物が全くないのでそれをそろえるところから・・

時折経過報告をしたいと思っています・・あくまでも予定ですが(笑)

コメント

楽しみに^^

おはようございます^^
今年も暑そうなので、緑のカーテンに囲まれた
涼しいベランダが楽しみですね♪
経過報告も楽しみに待っています!

2009/04/27 (Mon) 07:57 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

アロエさえも枯らしたことのある私で大丈夫なのか疑問は残りますが、毎日 水やり頑張ります!

2009/04/27 (Mon) 14:20 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する