

準備オッケー

日曜日、必要な物を買いに行き、緑のカーテンを実現すべく苗を植えました。

教わった通りに鉢底石、土を入れ、土入れ

肥料をパラパラ
肥料

苗をプランターに2株ずつ植えました。
苗植え

せっかく土を買ったので、ちょっと違うものも育ててみようということで

これ!
オクラオクラの種

ひとつ植木鉢が余っていたのでそれにまきました。ちゃんと芽は出てくれるのでしょうか・・

ネットを張ります。うまくいけばここにツルを這わせてくれるはずなんですが。
ネット張り

出来上がり図。 結局働いたのはチチだけで私の担当は毎日の水やりです。
完成

ちゃんと根づいてくれるかな~

コメント

緑のカーテン、良いですね。オマケにゴーヤも実るんでしょうか?
オクラは、私も好きで昨年1本だけ育てましたよ。
花がかわいいです。実は食べきれないぐらいの豊作でした。

2009/04/27 (Mon) 22:00 | ☆bridge #- | URL | 編集
☆bridge さん

ゴーヤ、実ったらいいんですけどね~
でもその前にまずはツルを這わせてもらわないと・・
オクラの花も見れるといいな~

2009/04/27 (Mon) 23:49 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

うまくいくと、この夏涼しく過ごせそうですね(^^)
うちもやってみようかな!?

その前に雑草を抜かなければ(><;

2009/04/28 (Tue) 09:17 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
わぁ~

良いですねぇ~v-22
緑のカーテンのUPv-212楽しみですv-344
オクラ・・・
わたくし だぁ~い好きなんです~v-353
こちらも大きく成長してくれたら良いですねv-442

2009/04/28 (Tue) 20:20 | かよぴ #- | URL | 編集

>いたさん
講習会によると2度から3度くらいは違いが出てくるそうなんですが・・

>かよぴさん
オクラいろいろ使えそうなのでちゃんと生ってくれるといいなと思っています。
でも芽が出るまではまだ不安です・・

2009/04/29 (Wed) 00:42 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

