スポンサーサイト


和田山ドライブ

何にも予定のない我が家のGWの最終日、天気はいまいちでしたがちょっとドライブへ。

最終日といえども観光地などはまだまだ混雑すると思い、なるべく人の少なそうなところ・・

ということで和田山方面(笑)



昼前に家を出たので、途中の朝来SAでご飯を食べます。

アナゴ丼
日本海丼

穴子丼と日本海丼 どちらもあんまり変わらないような・・・

黒豆ソフト

食後のデザート、黒豆ソフトです。 ちゃんと豆の味がして美味しかった♪

道路

思った通りこちら方面は道路もすきすきです。 

では、これからどこに行くかというと

古代住居
高床式住居

「石ヶ堂古代村」

管理室に声をかけて見学させてもらいました。 ここはオートキャンプもできるとあったので。

中に入ってみました。 天井はこんな感じ。  夏は案外涼しいかも。

住居入口
天井

トイレも水洗で、炊事棟もまあまあきれい。  

トイレ
炊事棟

テントは晴れるけど、ちょっと狭いかな・・区画な無しで開いているところに張るという感じです。
まあ、こんなところもあるという事だけ確認してこの場をあとにしました。

ここはコテージもあります。泊まるならこっちかな

コテージ

ドライブといいながら結局はキャンプ場巡りになってしまう私たち。

次にむかうは・・・ どこ?
Category: 遊び

コメント

和田山方面は冬しか行ったことが無いです。

ドライブには良いコースかもしれませんね!

黒豆ソフト後輩がハマッて2個食べてました^^

ボクはネギチップスにハマリました(笑)

2009/05/17 (Sun) 02:38 | イツハル #- | URL | 編集

和田山ドライブは道路すきすきでいいですねー。
穴子丼と日本海丼 ウケました。
器が違いますね(爆)
『ドライブ ≒ キャンプ場巡り』
うちも同じです。
ついでですから^^;

2009/05/17 (Sun) 08:39 | マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 編集

>イツハルさん
道路もきれいでスキー場にもアクセスが良くなりましたね。 ここのSAは綺麗で広かったし、お土産もいっぱいでした。

>マツケロさん
マツケロさんはあちら方面に関してはかなりマスターされてるんでは?(笑)
ドライブは渋滞しては楽しさ半減ですからね。
キャンプ場は悲しいかな、かなり意識して行ってしまいますね~  あんまり行けないのに(悲)

2009/05/17 (Sun) 13:29 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
和田山も

様変わりしましたね。
イオンや、道の駅が出来たり。
ボクがご幼少の頃、夏休みになると、和田山インターのあるところが田んぼで、たがめ取って遊んでました。(^^;;

2009/05/18 (Mon) 09:45 | RICETREE #- | URL | 編集
RICETREEさん

たがめって今ほとんどいないんじゃないですか?
ライスさんの幼少の頃・・想像してしまいました

2009/05/18 (Mon) 21:56 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

