スポンサーサイト


緑のカーテン経過報告

ちょっとづつ伸びてきたゴーヤです。
ゴーヤ

今回は親ヅルの摘芯をしました。

親ヅルは一番最初に伸びていたツルですが、これをカットすることによって雌花が付きやすく、他の場所からツルが生えやすくなるらしいのです。

なんだか良く分からないままこのへんかな~と想像して(笑)カットしてみました。
摘芯
摘芯後

これが成功していたら、ちゃんとツルがでてくるはずなんですが・・

コメント

緑のカーテンの下で・・・・・

生ビール飲むと気持ち良さそうですね(^^)v

カーテンが立派に成長したら、是非ご招待下さい!(^ー^)ノ

2009/05/17 (Sun) 22:03 | うっし~ #HHofMmg. | URL | 編集
スクスクと^^

元気に伸びてきていますね^^
緑のカーテンのイメージがだんだんと
出てきたんじゃないですか?
また経過楽しみにしています♪

2009/05/18 (Mon) 07:39 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集

>うっし~さん
カーテンが成長したら気持ちよいとは思いますが、壁とカーテンの間に直立不動の形でビール飲むことになりますが、それでもいいですか?(爆)

>ピョンニーさん
7月8月には出来るらしいのですが、本当にあと2か月ほどでできるのか謎です(笑)

2009/05/18 (Mon) 22:02 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

