和田山ドライブ つづき

石ヶ堂古代村を後にして、さて次はどこに行こうか・・とキャンプ場の本をパラパラ・・・

で、決定したのは『兵庫県立兎和野高原野外教育センター』

ここはオートキャンプもできるというので行ってみることにしました。
受付で見学を申し出て、パンフレットをもらいサイトに行きました。

兎和野高原オート

あんまり期待はしてなかったのですが、行ってみると広々としていておまけに各サイトに流しが付いています。
下のサイトが電源無しで上方のサイトは電源付きで、すのこ?付きです。あんまり大きいテントはこの台の上にはちょっと無理かも。

電源サイト

良い方へ期待を裏切られました。

トイレもきれいです。
トイレ

撤収時、教育センターらしく、ゴミの処理とサイトの片づけの確認が入るみたいですがそんなの全く苦になりませんよね?

ちなみにお酒禁止とは書いてありませんでした(笑)

高速代1000円では行けないのですが(播但道を通るため)気になるキャンプ場になりました。
Category: 遊び

コメント

兎和野高原^^

こんばんは^^
我が家もココの見学させてもらいました。。。
とても良い感じですよね~
そして予約しよう~と良いながら結局年間予定の
決まらない我が家はまだ予約していません^^;
次はココでばったりお会い出来るかもしれませんね(笑)

2009/05/22 (Fri) 18:53 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ここの

キャンプ場は、今を遡る事30年以上前、利用しました。

その頃は、キャンバス製の三角テントで(笑)

あっ、中学校の林間学校でしてん。(汗
それを思えば、今のキャンプ道具の進化と来たら。。。

2009/05/22 (Fri) 19:00 | RICETREE #- | URL | 編集

広くて気持ちよさそうなフィールドですね。

宴会やっても大丈夫ですか(爆)

2009/05/22 (Fri) 22:46 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集

>ピョンニーさん
やはり行かれてましたか(笑)
教育センターでオートキャンプができるってなかなかないですよね
しかも利用料が魅力です(*^-')b
ここで会ったら本当にびっくりです

>RICETREEさん
行かれたことあるんですね、30年前(笑)
変わってないですか?宿泊棟もあるので万が一の天候でも安心かなと思いました。

>いたさん
広々していてなかなかよさそうでした。パンフレットをもう一度見ましたがやはりお酒禁止とはありませんでした。でも宴会は想定外でしょうね(笑)
夜の見回りはあるのかな~

2009/05/23 (Sat) 01:05 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

気持ち良さそうなキャンプ場ですね~
芝生も綺麗にされていて我が家のチェックにも入りました(^o^)
やっぱり本だけでなく自分の目と足でチェックしましょう♪ですね(笑)

2009/05/25 (Mon) 12:16 | プリンママ #- | URL | 編集
プリンママ

芝生というか短い草だったような気がします。水はけなどは不明なんですが、ちょっとシーズンをはずすと案外すいてるかもです(^^)

2009/05/25 (Mon) 23:57 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する